ネタ系サマナーズウォー日記【考察はガチ(^p^)】

スマホアプリ【サマナーズウォー】の攻略やプレイ記録を適当に書いてくブログです。

キャバ嬢(セアラ)についてpart2


スポンサーリンク

よっ(^p^)

 

今回はセアラについて書いてくわ(^p^)

3年くらい前に一回書いたんやけど、あまりに情報が昔なうえにけっこう適当に書いてたからもう少し詳細にw

 

f:id:kao001:20200111023943j:image

 

セアラはワリーナでおそらくヴァネッサー並みに速度リーダー役で使われてるキャラのはず(^p^)

 

セアラ自身のスペックが高いうえに24%速度リーダーやからな(^p^)

 

ワイもめっちゃ使うねんけど、ワリーナ以外でもギルバト、占領とか基本対人ならどこでも使えるようなキャラやしかなり当たりの部類になると思われる(^p^)

 

スキル

 

流れる時間
敵を3回攻撃し、クリティカル攻撃で的中すると攻撃ゲージが15%ずつ増加する。[スキル倍率 : 攻撃力130% × 3]Lv.2 ダメージ量+5%
Lv.3 ダメージ量+10%
Lv.4 ダメージ量+15%

決められた破滅
ターゲットの敵に2ターンの間持続ダメージを与え、2ターン後に爆発する爆弾を仕掛ける。使用後即時にターンを獲得する。

(スキル再使用可能まで4ターン)

[スキル倍率 : 攻撃力500%]Lv.2 ダメージ量+10%
Lv.3 ダメージ量+10%
Lv.4 ダメージ量+10%
Lv.5 再使用-1ターン

約束の時間
全ての敵を攻撃し、かかっている爆弾を即時起爆させる。(スキル再使用可能まで7ターン)

[スキル倍率 : 攻撃力400%]

Lv.2 ダメージ量+10%
Lv.3 ダメージ量+10%
Lv.4 再使用-1ターン
Lv.5 再使用-1ターン


スポンサーリンク
 

 

セアラのスキル見ると、一見爆弾しかないやんけ(^p^)w  ってなるねんけど、こいつにはオラクル特有の回転率があるんよな(^p^)

 

スキル1がクリティカル発生時攻撃ゲージが15%上がるねん(^p^)

しかも多段で3回攻撃やから全部クリティカルなら45%ゲージアップ(^p^)

 

これって自分だけとは言えヴェルデハイルよりゲージアップ効果があるってことなんよな(^p^)w

 

約半分ゲージが上がる訳やから単純にクリティカルさえ上げておけば、速度が多少遅くてもめっちゃ早く行動できるっていうメリットがある(^p^)

最近流行りのクリ率セアラってやつね。

 

んでスキル2の爆弾もターン獲得付きやからめっちゃ動くように感じると思う(^p^)

一回クリ率型で作ったらもうやめられへん中毒なるから要注意な(^p^)w

 

てことでワイは今の環境やと絶対クリ率型のセアラをオススメする。

 

やってなかったらやってみて、まじでびっくりするくらい動くからww

爆弾すかしても次のスキルすぐ返ってくるぞ(^p^)w

 

オススメのルーンは暴走意志一択

基本対人でしか使わんと思うから意志も必須やと思う。

 

2番速度、4番クリ率、6番体力or攻撃力

 

サブオプでクリ率稼げる自信があるなら4番も体力か攻撃でええと思う(^p^)

 

目指すステータスやけど、

体力+20000以上、攻撃+1000以上、防御+500以上、速度+120以上、クリ率70%以上、的中60%以上

 

こんな感じやと思う(^p^)w

これ全部あればそれなりに戦えるって感じw

もちろんもっと上にいく分にはいいけど実際けっこうこれくらいのステでもキツイと思う(^p^)w

ただセアラってみんな良いルーン付けるやろw

 

クリ率は個人的には85%以上にして使ってみてほしいけどな(^p^)

70くらいでもまあそれなりに動くとは思うw

ただ的中に関してもあんまり妥協はせん方がええと思う(^p^)

50%台で使ってたときあったけど、けっこう爆弾外すから65くらいにしたらまだマシになった気がする、体感やけど(^p^)w

 

あと攻撃へぼすぎても爆弾の威力でんし、体力防御が低すぎたら狙われやすい分、すぐ落とされるしって感じやからバランスが大事(^p^)


スポンサーリンク
 

免疫キャラにもめっちゃ弱いから剥がしキャラとの速度の調整も必要で、最速で動けば良いってキャラでもない。

 

とにかく全体的に高くステータスを保つのが大事なキャラやと思うからそれを意識して作れば絶対使えるキャラやと思うわ(^p^)

 

 

是非次のワリーナでかわいい変幻出してほしいところやな(^p^)

 

みんな運営に要望よろしくな(^p^)

 

てことで終わり。