ネタ系サマナーズウォー日記【考察はガチ(^p^)】

スマホアプリ【サマナーズウォー】の攻略やプレイ記録を適当に書いてくブログです。

純5のアンチキャラ【第2回】


スポンサーリンク

 

よっ(^p^)

 

前書いた記事のpart2やわ(º﹃º )

 

この純5に対してはこれ出したら有効みたいなやつを個人的な意見で出してくw

 

前回と同じく免疫キャラと忘却キャラは無しで考えていくぞ(^p^)

理由は免疫は剥がし持ち以外には基本刺さるし忘却はパッシブ持ちには基本ささるから(^p^)

 

風パンダ → セアラ(風オラクル)

f:id:kao001:20200109010625j:image

 

理由は単純、風パンダってガチムチすぎて普通に殴ってもなかなか倒せんから(^p^)

特にギルバトにおいては風パンダって最強クラスのキャラやから爆弾使えるセアラ使うとけっこうあっさり倒せる(^p^)

ただし風パンダはスキル2にデバフ解除あるから爆弾付けるタイミングには気をつけることやな(^p^)

基本縦割りキャラか爆弾キャラ、防御無視キャラとかが必須になると思われる(^p^)


スポンサーリンク
 

 

オーディン(風雷帝) → カミラ (水ヴァルキリー )

f:id:kao001:20200109011020p:image

 

オーディンってバフ載せて知識を5まで貯めたら100%防御無視の攻撃が打てるんやけど、攻撃バフありでそれくらったらだいたい死ぬと思うw

やからカミラでデコイとるみたいな感じ(^p^)

まあ相手がAIのときにしか言えないんやけどなこれはw

風キャラやから必然的に水属性のカミラを攻撃してカミラのパッシブで威力半減させたうえで知識も0にするってやつ(^p^)

ワリーナの場合はトリアーナを置くのが効果的。

 

ハトホル(風砂神后) → ジョセフィーヌ(水パラディン)

f:id:kao001:20200109011736p:image

 

ハトホルといえば相手全体を2ターン眠らせるっていうチートみたいなワザ持ってるやつやな(^p^)

これ、

くらったらそのまま一体ずつ狙われてまじで終わるから(^p^)

ハトホルの睡眠は対策無しでくらったらもう負けみたいなもん(^p^)w

けどジョセフィーヌおったら行動不能なった瞬間ターン獲得して味方にシールド貼るから味方を守れる+自分は動けるっていう、それなりのアンチにはなれる。

ただ味方が起きる訳ではないからそこは注意(^p^)

 

ラカン(火キメラ) → エシャリオン(光イフリート)

f:id:kao001:20200109012300j:image

 

ラカンの強みと言えば常に免疫バフを自分に貼れることやと思うねん(^p^)

エシャリオンって相手のバフ奪って味方に貼れるパッシブがあるからラカンに対してはかなり強い(^p^)

ラカンは耐久あって縦割りも入れにくいからこそそれなりに硬いキャラなんかもしれんけど、そこ取られたらけっこう簡単に落とせるからな(^p^)

てかエシャリオンがささるキャラってラカンに限らずけっこう多いかもな(^p^)


 

ギアナ(闇オラクル) → テトラ(水マーメイド)

f:id:kao001:20200109012841p:image

 

まずギアナってキャラが強すぎてアンチになるんか微妙なんやけど、それなりには効果があるキャラがテトラ。

ギアナはバフ貼ってる相手に対して全体剥がし+スタンとかいうチートみたいな技持ってるけど、攻撃スキルはほぼ爆弾のみみたいな感じやからそこでテトラよ(^p^)

テトラのパッシブがあればデバフは1ターン短く、爆弾は逆に起爆するまで1ターン伸ばせるんよな(^p^)

やからテトラがいれば爆弾がずっと起爆せん状態になる(^p^)(味方キャラが暴走しなければ)

スキル2にデバフ解除スキルもあるからその辺も割と有効かもな(^p^)

 

 

今回はこんなもんで(^p^)

また気が向いたら第3回とかもやるかもw

 

てことで終わり。