ネタ系サマナーズウォー日記【考察はガチ(^p^)】

スマホアプリ【サマナーズウォー】の攻略やプレイ記録を適当に書いてくブログです。

ワリーナの速度リーダーの最適解


スポンサーリンク

 

よっ(^p^)

 

 

今回は速度リーダーについて書いてく。

 

今のワリーナって暴走にしても迅速にしてももはやどんだけ速度上げれるかみたいな環境なってるよな(^p^)w

 

後攻めパとかもあるけど、そりゃ先手とるのに越したことないからな(^p^)w

 

ルーン厳選も行くところまできてるから上位はレジェンドの速度3ハネ以上してないルーンは使ってないレベルやと思うしw

 

そんな環境でやっぱパーティにはだいたい1体は速度リーダーのキャラ取る人が多いと思う。


スポンサーリンク
 

んでその最適解はなんなんや(^p^)?

ってのを考える。

 

先に言っとくけど正解は相手のピックにもよるし状況次第なんやけど、とりあえず整理w

 

まずアリーナ速度リーダーで最強の33%リーダー

 

これがヴァネッサーとプサマテとトリニティ

 

f:id:kao001:20200212005036j:image

 

f:id:kao001:20200212005100j:image

 

f:id:kao001:20200212005115j:image

 

次、闇姫がアリーナ28%リーダー

属性30%リーダーは今回は無しで考える。

 

f:id:kao001:20200212005337j:image

 

次、24%の速度リーダー

セアラ、ネフティス、ジャミール、火仙人、ポントス

 

アリーナ24%リーダー

タブロ、シミタエ、ウアジェト、フェイ、イザリア、ハルパス

 

こんなもん?意外と多くて書くのだるかったわ(^p^)www

 

ちょっと思ったよりおったから画像も無しで許してww

19%リーダーとかもけっこうおるけど24%までで考えるわ。

 

 

まず確実に先手取るってなったら絶対33%リーダー取る必要があるからその時点で3択なんやけど、てか光闇5のトリニティなんかほぼ持ってないやろから2択やな(º﹃º )ww

 

汎用性考えたらヴァネッサー安定。

 

自動で蘇生は耐久の低いキャラを守れるからやっぱつええ(^p^)w

何が強いって、死んでも攻撃ゲージそのままで復活するとこやと思うw

 

あと見た目がグッド(^p^)

 

 

相手に回復ないとかならプサマテはかなり刺さると思う(^p^)

 

ただ生きてる間の役割が少ないww

正直取られてもあんまり怖くない(^p^)w

 

 

次が闇姫抜いたら24%リーダーやけど、

24%リーダーでよく使われてるのは体感やけど、セアラ、ネフティスかな〜

次くらいに火仙人、シミタエ、タブロ、ジャミ、ウアジェトくらいか⁇

 

他はあんま見んな〜(^p^)

 

これで光闇も抜いたらセアラ、火仙人、シミタエ、ジャミしか残らんのよなw

 

もはや戦い方ってかその人のスタイルによるけど、安定的に活躍できて強いのはやっぱセアラやな〜、

 

確実に上取ってなんかするなら火仙人最速にして選ぶとかもあり(^p^)

 

シミタエは速パでジャミはタブロとかと組ませるのが多いよな(^p^)


スポンサーリンク
 

ん〜結局なにが良いかは人によるねんけど、汎用性って意味ではやっぱセアラな気はするな〜(^p^)

 

やからヴァネ取られたらセアラが無難。

 

どうしても速度で勝負するならプサマテって感じ。

 

光闇ならネフティスが最強やろな(^p^)

 

てか速度33%リーダーもう一体くらいいてもよくね(^p^)?

 

現状なんやかんやヴァネが汎用性高くて最強やろし、選択肢として風属性にもいてもいいんやがな(^p^)

 

 

次の新キャラは速度リーダーで頼むわ(^p^)w

 

 

話纏まらんけど、とりあえず速度リーダーは1〜2体は必須て話w

 

もはや速度+200越えキャラなんて2体は持ってるってやつがザラにおるから、僅かな速度差で勝負が決まったりするww

 

新規でこのレベルまで目指すのって無理に近いよな(^p^)w

 

巨人100万周しても速度更新できんてのもあるレベルや、そんなとこまできてる気がする。

 

新規が増えない理由、上位プレイヤーに追いつけんってのは絶対あると思うw