ネタ系サマナーズウォー日記【考察はガチ(^p^)】

スマホアプリ【サマナーズウォー】の攻略やプレイ記録を適当に書いてくブログです。

次元のホールについて


スポンサーリンク

よ(^p^)

 

今回はサマナでも多分1,2?争うレベルの高難易度ダンジョンの次元ホールについて書いてくわ(^p^)

 

 

f:id:kao001:20200209132157j:image

 

ちなみに二次覚醒の方じゃなくてルーン取れる方な(^p^)w

 

ちょっと復習で

今のところカルザン、エルニア、ルメールの3つあって、それぞれで取れるルーンの種類は違ってて、全部古代ルーンっていう普通のルーンよりも初期値が高いルーンが取れる。


スポンサーリンク
 

 

カルザン

激怒、刃、果報、忍耐、元気

 

エルニア

絶望、命中、果報、忍耐、意志

 

ルメール

吸血、元気、守護、破壊、意志

 

 

上の古代ルーンと練磨石、ジェムが出る(^p^)

 

古代ルーンの良いところは初期値が高いってところと、練磨石とかで強化できる値も高いってところ(^p^)

 

残念ながら暴走と迅速は今のところないけど意志は手に入るし絶対周ったほうがええわ(^p^)

 

そのうち絶対上位は古代ルーンガチガチに付けてくるのが当たり前になると思う(^p^)

 

こればっかりは課金でも手に入らんし周回するしかない(^p^)

 

 

てことで攻略のパーティよくあるやつ今更紹介するわ(^p^)

もうだいぶ出回ってるねんけどな(^p^)

 

 

ちなカルザンはワイ周らんから知らんww

 

エルニアとルメールの紹介な(^p^)

 

 

まずエルニア

安定PT

風パン、風アーク、ラマハン+αみたいな形

風耐久キャラでガチガチやからほぼ事故らんと思うわ(^p^)

最後の枠はセアラとかダイアナとかなんでもええと思うw

ただ時間は2〜3分かかると思うw

 


スポンサーリンク
 

 

高速PT

水ブメチャク、ガレオン、タオール

ワイはこれで周ってるけどそこそこ事故るww

ただだいたい1分くらいで周回できるからまじで早い(^p^)

 

んでこのPTなんやけど、事故るときってだいたい縦割りが入らんくてボス戦で長引くパターンやねん、やから縦割りが入りやすいようにルーン組むのが重要やと思う(^p^)

 

まずやられる前に押し切る必要があるからアタッカーは出来るだけ暴走で組んだほうがいい(^p^)

もしルーンなくて火力がへぼくなるなら激怒とか猛攻でもええわ(^p^)

ただ全員は暴走無しは事故率上がると思うわ(^p^)

2パンが絶対条件な。

 

んでガレオンに関してはオール反撃がオススメ。

やってて思ったけど、ボスの攻撃受けたときに反撃して縦割り入るとそれだけでかなり違ってるくる気がする(^p^)

 

一回は絶対に攻撃受けるからな。

 

エルニア高速PTはいかに縦割り付けて早く倒せるかってのが重要や(^p^)

 

 

次、ルメール

これはペルナ、フラン、クムヌ、ベラデが安定

 

基本このPTで2分くらい。

ほぼ事故らんけど、ボス1回目のときに回復阻害が入らずに長引いたときはちょっとやばい(^p^)

 

やから基本全員暴走、特にクムヌは暴走で組んだほうがええわ(^p^)

 

 

高速でブメチャクとかラオーク使ったPTもあるっぽいけど多分安定はせんと思う(^p^)w

 

ルメール1分前後で周回できてほぼ事故らんようなPTあるなら逆に教えてくれ(^p^)w

 

 

 

てことで終わり。