ネタ系サマナーズウォー日記【考察はガチ(^p^)】

スマホアプリ【サマナーズウォー】の攻略やプレイ記録を適当に書いてくブログです。

純5キャラのアンチキャラ【第一回】


スポンサーリンク

 

よっ(^p^)

 

今回は純5キャラに対するのアンチキャラを紹介してくわ(^p^)

個人的な意見な(^p^)

 

あと忘却キャラ(テサリオンとか水ドリアード)みたいなキャラはパッシブスキル持ちには基本刺さるようなもんやからそれは今回は無しで(^p^)

f:id:kao001:20191222122737p:image

 

それと免疫貼れるキャラに関しても複数おるうえに、剥がしキャラ以外には基本刺さるみたいなもんやからそれも無しで(^p^)

f:id:kao001:20191222122812j:image

 

 

んじゃさっそく(^p^)

 

ダイアナ(風ユニコーン) → アンタレス(火リッチ)

f:id:kao001:20191222163748p:image

これは誰しもが経験があると思うねんけど、ダイアナの変身ターン獲得時に割り込んできて人型のままゲージ0になるっていうくそパターン(^p^)w

ワリーナに関しては最近はアンタレスが流行ったせいでダイアナはラストピックでしか出せんようなったよなw

ポテンシャル的にはファーストでもいいくらいは強いとは思うねんけどな(^p^)

 

 

ダフニス(火妖精王) → トリアーナ(風ハープ)

f:id:kao001:20191222163805j:image

これは正直アンチって言うほどアンチって訳じゃないけど、一応対策にはなるって感じ(^p^)w

ダフニス強くなりすぎたせいでスキル3の強化効果解除+縦割り+高倍率ダメージで初手ワンパンされちゃうからそれ防止のためにトリアーナ置いて味方守るって感じ(^p^)

ダフニス対策のために意志付けてないトリアーナもけっこう増えてるほどよな(^p^)

ダフニス止めるには先手取ってワンパンするかトリアーナみたいなキャラで守るしかないと思うわ(^p^)

 

 

ラグマロン(風キメラ) → レオ(風ドラゴンナイト)

f:id:kao001:20191222163826p:image

ラグマロンってスキル2,3がどっちも速度比例の攻撃やから速度ある程度振ってるとあほみたいにダメージ出るけど、レオいたら紙耐久のしょぼアタッカーになるってゆう(^p^)

素の速度も速いからラグマロン=迅速アタッカーが普通やろうしな(^p^)w


スポンサーリンク
 

 

 

ライカ(火ドラゴンナイト) → 水猿

f:id:kao001:20191222163849p:image

ライカはパッシブスキルのおかげで一応体力満タンの状態ならどんだけ強い攻撃受けても4発までは耐えれるんやけど、水猿って4回の多段攻撃あってしかもそこそこダメージ出すから攻撃バフ有りとかなら多分ワンパンされるんよな(^p^)w

ま、水猿に限らず多段攻撃にはめっちゃ弱いからそもそもアンチキャラは多いかもな(^p^)

 

 

アメリア(水ユニコーン) → ベルヴェルク(水雷帝)

f:id:kao001:20191222163910p:image

水雷帝ってベルヴェルクって名前やったなそういえば(^p^)ww

調べないとなんやっけ?ってなったわ(^p^)w

こいつはアメリアに対しては絶対的なアンチでベルヴェルク出してたら勝手に知識ぽこぽこ溜まってくから毎ターンのように相手の体力半分削ってこっちは回復みたいなんできるんよな(^p^)w

ワリーナとかやと出されたら終わるからバンするかこっちがアメリアとベルヴェルク両方取るみたいにするしかない(^p^)w

 

 

レオ(風ドラゴンナイト) → ヴェルデ(火ヴァンパイア)

f:id:kao001:20191222163928p:image

レオはパッシブで全員自分の速度に合わせるっていう、よく考えたら最強クラスのパッシブスキル持ってるんよな(^p^)

相手がいくら速度振ってようが関係ないっていう(^p^)

ただヴァルデいた場合、速度は全員ほぼ同じになるのに相手はヴェルデのゲージアップ40%のせいで1.5倍近く動かれるちゃうんよな(º﹃º )

逆に自分がレオ、ヴェルデって取るのはめっちゃ強いんやけどな(^p^)

 

 

ペルナ(火フェニックス) → ラキ(火ヘルレディ)

f:id:kao001:20191222163942p:image

ペルナの強みってアタッカーとして火力がめっちゃ高いってところと、耐久は低いけど一回はパッシブで蘇生するってとこやから、ラキのスキル3で蘇生不可にされるんがきついんよな(^p^)

ラキも火力あるからペラペラペルナじゃワンパンやろな(^p^)w

 

水猿 → ダイアナ(風ユニコーン)

f:id:kao001:20191222163959p:image

水猿ってスキル3を使うことによって自身に免疫と無敵バフはれるおかげで耐久面をそこまでがっつり振る必要ないんよな(^p^)クールタイムも短いからアタッカーらしく火力に振りやすいキャラやけど、ダイアナがいた場合、通称ドリル(連続剥がし多段高火力攻撃)されるからスキル3でバフ貼ってようがお構い無しにぶん殴られて速攻落とされる(^p^)w

 

プサマテ(水妖精王) → メフィスト(風デーモン)

f:id:kao001:20191222164014j:image

プサマテは復活スキルの再臨があるから火力振りまくって落とされたときに復活して相手全滅させるみたいなんができるのが強みやけど、風デーモンいたらパッシブスキルで復活不可やからその強み生かされへんな(^p^)

ラキのスキル3で落とされてもそうなんやけど、メフィストは風属性ってのとパッシブスキルやから、アンチはラキよりもこいつになるかな(^p^)

 

リカ(火オカルト) → ジュノ(火オラクル)

f:id:kao001:20191222164033p:image

リカって最近強化されたのもあってスキル3がめちゃめちゃ強力やねん(^p^)w

持続3つ3ターン+速度デバフ3ターンを全体ってやりすぎみたいなスキルやけど、ジュノはデバフあれば回復するからこいつに対してかなり有効や思うわ(^p^)

しかもリカってスキル1,2もデバフ効果持ってるからそこも大きいな(^p^)


スポンサーリンク
 

 

 

ん〜〜まだまだいろんなキャラあるねんけど、今回はこの辺でええか(^p^)?ww

 

とりあえずまた気が向いたら他のアンチキャラ軍団も書いてくわ(^p^)

 

てことで終わり