ネタ系サマナーズウォー日記【考察はガチ(^p^)】

スマホアプリ【サマナーズウォー】の攻略やプレイ記録を適当に書いてくブログです。

ミーナはつええぞ(^p^)


スポンサーリンク

よっ

 

みんな周知の事実やけど、二次覚醒ミーナはつええぞ(^p^)ww

 

f:id:kao001:20200223163808p:image

 

 

素のステータス構成が良すぎるんよなw

 

体力
9,060
攻撃力
867
防御力
560
攻撃速度
119

 

とにかく速度が早いw

早すぎてバステトでゲージアップからのミーナの攻撃したくてもミーナのが早くなりがち(^p^)ww


スポンサーリンク
 

 

 

スキル

崩拳
拳の回転力を活かして攻撃し、50%の確率で1ターンの間、スタンさせる。

[スキル倍率 : 攻撃力445% ]

Lv2 ダメージ量+5%
Lv3 ダメージ量+5%
Lv4 ダメージ量+10%


2回の連続攻撃で相手にダメージを与え、攻撃ゲージを25%ずつ奪いとる。

(スキル再使用可能まで3ターン)

[スキル倍率 : 攻撃力390% × 2 ]

Lv2 ダメージ量+5%
Lv3 ダメージ量+5%
Lv4 ダメージ量+10%

真っ向勝負(パッシブ)
弱化効果にかかっていない相手を攻撃する際にクリティカル率が100%になる。自分のターンの攻撃でクリティカル攻撃が発生すると「崩拳」で相手対象をもう1回攻撃する。

 

 

スキル構成は生粋のアタッカーて感じw

特に有力なデバフも味方へのバフもある訳じゃないけど、とにかく火力が高いから意志の上からでも殴り倒せるっていうw

 

その反面耐久は低いから初手で相手の脆いやつ上から落とすって使い方が主流やな(^p^)

 

ミーナの強いところはクリ率を妥協できるって点と速度上げればほぼ先手取れるってところ(^p^)

 

特に流行りのダフニスなんかには先手とって先に落とすってこともできる(^p^)

 

 

てことでワリーナでミーナと相性良いキャラ紹介するわ(^p^)


スポンサーリンク
 

 

まずヴァネッサー

これは間違いない。素の速度が早いから速度リーダー付けるだけでもはや速度勝ちできんくらい早くなるww

 

それにヴァネッサーの蘇生スキルがミーナの脆さをカバーできる。ミーナは盾割りを入れなくても相手を倒せるくらいの火力があるから、生き残る時間が長い程、勝てる確率は確実に上がってくる(^p^)

3回も4回もミーナが動けたら多分何体か落とされると思うからな(^p^)w

 

次、トリアーナ

これも同じくオラトリオのパッシブで一回だけミーナへの攻撃無効にできるから(^p^)

ミーナを良さをいかすには耐久の低さをいかにカバー出来るかやと思う(^p^)

免疫+回復があるのも◯

 

 

ちなミーナの天敵

これはダイアナ

属性的にも不利やしさすがにどんだけ火力積んでてもダイアナを初手で落とすのは無理やからな(^p^)w

他キャラ殴ったらダイアナのゲージ上がるしで、多分ダイアナの攻撃くらったら下手したらワンパンか瀕死にはなるしな(^p^)w

 

狩りやすい敵

これは間違いなくガロ

ガロは多段に弱くてミーナの火力なら多分ワンパンできるw

ガロってほぼ速パとして使われてるやろけど、迅速ミーナなら多分先手取れるしな(^p^)

 

あとアンタレス

これも属性的に有利で意志なしアンタレスが多いからスタンも狙える、耐久も言うほど高くないからワンパンとまで言わんけど瀕死には持ってけるやろな(^p^)

 

 

二次覚醒キャラってスキル上げサボりがちやけど、ミーナはデビモン使う方は充分あると思うわ(^p^)w

正直これより弱い純5っていっぱいおるしな(^p^)w

 

おすすめのルーンは迅速+α

とりあえず速度と攻撃クリダメ上げとけば良いw

ただ一発くらい相手の攻撃耐えるくらいの耐久確保するのも大事。

あとクリ率はサボりがちやけど、全く上げてないのは微妙(^p^)ミーナのパッシブで2回攻撃するけど、一回目の攻撃で相手がスタンしたときは2回目の攻撃がクリティカル外すこと多いからな。

 

70以上とかそんなにいらんと思うけど、気持ち振った方が確実に使いやすい(^p^)

 

もちろん盾割り入った敵なぐることもあるやろしな(^p^)

 

あと暴走も無しではないと思う(^p^)

ただ暴走やとゲージアップ無しやと先手取られる可能性あるわけやしその場合、意志は必須。

あとさっき書いたヴァネとかトリアーナみたいな他キャラ守るようなやつ入れるのも大事(^p^)

 

 

そんなこんなで誰でも手に入るキャラやし一体は作って損はないと思うわ(^p^)

 

使い方は違うけどミホに並ぶ強キャラには間違いない(^p^)

てことで終わり