ネタ系サマナーズウォー日記【考察はガチ(^p^)】

スマホアプリ【サマナーズウォー】の攻略やプレイ記録を適当に書いてくブログです。

星3キャラ最強ランキング(3位〜5位)


スポンサーリンク

 

よっ(^p^)

 

今年もあと今日あわせて3日やぞ(^p^)

 

令和2年になるねんぞw

やばくね(^p^)?

こないだ元号変わったばっかな感じするのにw

 

まじで月日経つの早いわ(^p^)w

 

年賀状書くのがだるい(^p^)w

 

 

てことで今回は純3キャラの中で強いと思うやつを個人的にランキングにする(^p^)w

*対人基準

 

ただし二次覚醒キャラは無しにする、そもそもステータスに差がありすぎるからな(^p^)w


スポンサーリンク
 

 

 

まず第5位

コッパー(風リビングアーマー)

f:id:kao001:20191229111805j:image

 

スキル

 

叩き潰し
相手を攻撃し15%で1ターンの間スタンさせる。対象が防御弱化の時は2ターン速度を下げる。防御力によってダメージ上昇する。

[スキル倍率:攻撃力200%+防御力240%]

Lv2 弱化発動率+5%
Lv3 ダメージ量+5%
Lv4 弱化発動率+10%
Lv5 ダメージ量+10%
Lv6 弱化発動率+10%
Lv7 ダメージ量+10%
Lv8 弱化発動率+10%

回転叩き潰し
ハンマーを大きく振り回しながら敵全員を攻撃し、50%の確率で2ターンの間防御力を下げる。自分の防御力によってダメージが増す。(再使用可能まで5ターン)

[スキル倍率 : 防御力300% ]

Lv2 ダメージ量+10%
Lv3 ダメージ量+10%
Lv4 ダメージ量+10%
Lv5 再使用-1ターン
Lv6 再使用-1ターン

雷落とし
雷と一緒に敵を叩き落とす。防御力によって威力が増加し、敵の防御力が自分の半分以下の場合は防御を無視する。(再使用可能まで5ターン) [スキル倍率 : 攻撃力300% + 防御力300% ]

Lv2 ダメージ量+10%
Lv3 ダメージ量+10%
Lv4 ダメージ量+10%
Lv5 再使用-1ターン

 

 

初期の頃から強純3といえば名前が出てくるキャラよな(^p^)

コッパーの強いところは攻撃全てが防御比例の攻撃ってとこやな(^p^)

 

そもそも純3キャラってステータスが低すぎて、例えば攻撃力依存のアタッカーとかって耐久がペラペラすぎてだいたいワンパンされるちゃうレベルなんよな(^p^)w

やから防御力上げれば火力にも耐久にも繋がるコッパーみたいなキャラか、攻撃にあんまり振る必要がないサポートキャラみたいなやつしか使いにくいんよな、純3キャラって。

 

んでコッパーはスキル3が防御無視でクリダメと防御そこそこ上げて相手の防御力の2倍とれればバフ込みで40000〜60000くらいは出せるんよな(^p^)

 

体力どんなに多いキャラでも施設込みで60000くらいが多分限界なはずw

やからワンパンマンとしてギルバトとかの攻めで便利やな(^p^)

たまーーーにワリーナでも使ってる人おるしな(^p^)

 

オススメのルーンは激怒意志か守護守護意志

2番防御、4番クリダメ、6番防御

 

第4位

ブルドーザー(火フランケン)

f:id:kao001:20191229111825j:image

 

スキル

 

ハンマーパンチ
対象を2回攻撃し、自分の防御力に比例するダメージを与えてそれぞれ25%の確率で気絶させる。弱化効果のない対象を攻撃した場合は攻撃が1回追加される。

[スキル倍率 : 防御力180%]

Lv2 弱化発動率+5%
Lv3 ダメージ量+5%
Lv4 弱化発動率+5%
Lv5 ダメージ量+10%
Lv6 弱化発動率+10%
Lv7 ダメージ量+15%

ボディプレス
相手全員を押しつぶし、攻撃ゲージを30%ずつ減少させる。最大体力と防御力によってダメージが上昇する。

(スキル再使用可能まで4ターン)

[スキル倍率 : 防御力125% + 体力15%]

Lv2 ダメージ量+5%
Lv3 ダメージ量+10%
Lv4 ダメージ量+10%
Lv5 再使用-1ターン

フルスイングパンチ
全力を拳に込め、自分の防御力に比例するダメージの攻撃を相手にぶつける。この攻撃は対象の防御力を無視する。攻撃後、自分は1ターンの間気絶する。

(スキル再使用可能まで5ターン)

[スキル倍率 : 防御力160% × 2]

Lv2 ダメージ量+5%
Lv3 ダメージ量+10%
Lv4 ダメージ量+10%
Lv5 再使用-1ターン

 

ブルドーザーもコッパー同様に防御比例の攻撃持ちでコッパーとの違いはスキル3が条件無視で防御無視できるってとこ(^p^)

ただスキル使用後にスタンするけど、これは免疫付けてたらスタンせんからな(^p^)

 

あとはスキル1がデバフのない相手には3回殴れてそれなりにダメージ出せるってのとスタンもまあまあとれるのが強みやな(^p^)

 

属性でコッパーとブルドーザーの使い分けしたりするかもな(^p^)

 

悪い点は見た目は良くないことやな(^p^)

 

オススメルーンは同じく激怒意志、守護守護意志

2番防御、4番クリダメ、6番防御

 

第3位

ラキュニ(火ハッグ)

f:id:kao001:20191229111841j:image

 

スキル

 

ソヨ風
攻撃した上で、攻撃ゲージが一番低い自分以外の味方の攻撃ゲージを15%上昇させる。

[スキル倍率 : 攻撃力350% ]

Lv2 ダメージ量+5%
Lv3 ダメージ量+5%
Lv4 ダメージ量+5%
Lv5 ダメージ量+5%
Lv6 ダメージ量+10%
Lv7 ダメージ量+10%

ウサギ飛ビ
味方単体の攻撃ゲージを最大にして、2ターンの間攻撃速度を上げる。

(スキル再使用可能まで5ターン)

Lv2 再使用−1ターン
Lv3 再使用−1ターン

ハチドリ(パッシブ)
毎ターン体力状況が一番悪い味方の弱化効果を2つまで解除し、体力を10%回復させる。

 

サマナーズウォーのCMに出てくるこの宇宙人ぽいやつ(^p^)w

なんかヴァンパイアロードの餌にされてるけどラキュニのがつええだろってツッコミを入れたくなるあのCMな(^p^)w

ラキュニはパッシブがめっちゃ強くて、特に今のワリーナ環境とかでも活躍できると思うわ(^p^)

スタンしてようがデバフついてようが起こして回復させる、しかもパッシブやからな〜

んでリモーション持ってて、これって速度調整したら先に動かしたキャラをもう一回動かしてみたいな流れもできるし、絶対に腐らんスキルなんよな(^p^)

まあ育てても損はないと思うわ(^p^)

 

オススメルーンは暴走+α

ラキュニに関しては意志は無くてもそこまで影響はないかなって感じやな(^p^)

 

2番速度、4番体力or防御、6番体力or防御


スポンサーリンク
 

 

 

すまん中途半端やけどとりあえずここまでにするww

1,2位は次の記事で書くわ(^p^)

思ったより長くなってもたw

 

てことで終わり。