ネタ系サマナーズウォー日記【考察はガチ(^p^)】

スマホアプリ【サマナーズウォー】の攻略やプレイ記録を適当に書いてくブログです。

ダフニスについて


スポンサーリンク

 

よっ(^p^)

 

もうすぐ年末年始の連休終わりやな(^p^)

 

まじでこの瞬間の絶望感って凄まじいよな(^p^)w

仕事行きたくなさすぎてやべえよ(^p^)

 

 

人間って終わりが見えてるとどんなに辛くても頑張れるらしいねんけど、先が見えないことに関してはもう頑張ることできへんらしいw

 

仕事生活ってそれに似てる気がするんやけど(^p^)w

定年までこれから何十年働かなあかんねんってなw

 

 

てことで今回はダフニスについて語ってく(^p^)

f:id:kao001:20200105020202j:image

 

スキル

平静
相手を2回攻撃し、それぞれ30%の確率で2ターンの間、ミス発生確率を上昇させる。

[スキル倍率 : 攻撃力180% × 2 ]

Lv2 ダメージ量+10%
Lv3 弱化効果発動率+10%
Lv4 ダメージ量+10%
Lv5 弱化効果発動率+10%
Lv6 ダメージ量+15%

制圧
対象全員にダメージを与え、70%の確率で対象のスキル再使用時間を1ターンずつ伸ばす。

(スキル再使用可能まで4ターン)

[スキル倍率 : 攻撃力320%]

Lv2 ダメージ量+10%
Lv3 弱化効果発動率+10%
Lv4 ダメージ量+10%
Lv5 スキル再使用時間-1ターン

業火
業火により相手の強化効果を全て解除する。解除に成功すると1ターン相手の防御力を下げる。自分と相手はそれぞれ体力30%(ボス15%)を失い相手に大ダメージを与え、ダメージの50%分のシールドを3ターン自分に張る。

(再使用まで4ターン)

[スキル倍率:相手体力30%+攻撃力860%]

Lv2 ダメージ量+10%
Lv3 ダメージ量+10%
Lv4 ダメージ量+10%
Lv5 再使用-1ターン


スポンサーリンク
 

 

いや〜ダフニス程へぼキャラから超強キャラになったやつって他におったっけ(^p^)?w

 

それくらいにいつかの修正で化けたキャラやな(^p^)

 

何が強いってスキル3やねんけど、

これまず相手の強化効果解除でそっから縦割り入れてお互いの体力30%削って、大ダメージ与えるってスキルで単純に高火力のアタッカースキルやねんけど、強すぎやから(^p^)w

倍率860%ってそれ死ぬからww

 

 

剥がして縦割り入れて攻撃って時点でやばいんやけど、体力30%削るせいでこれくらったら、ある程度耐久積んでようがだいたいワンパンされるねんな(^p^)

しかもその後ダメの半分のシールド貼るからすんごい硬いんよな(^p^)w

 

極めつけはクールタイム3ターンってw

それシールド消えるまでにもっかい打てるやんけ(^p^)w

 

ちょっと強くしすぎたんじゃねえか(^p^)w

 

剥がし、縦割り、アタッカーの攻撃っていう

普通は3キャラ使って踏むステップをたった1キャラでできるってやばいんよな(^p^)

 

ワリーナで猛威奮ってるわ(^p^)

 

対策としてはトリアーナとかヴァネッサー入れて味方守るか、速度で先手取ってダフニス沈めるor動き止めるしか無いと思う(º﹃º )

 

なんか他対策ある(^p^)?w

 

こんな無駄になりにくくて強烈なキャラって少ないと思うわ(^p^)

 

ワリーナならセカンドか下手したらファーストで取っても良いくらいのレベルやな(^p^)

 

もしガチャで引いたなら超大当たりやぞ(^p^)

 


スポンサーリンク
 

ちなみにオススメのルーンは

迅速意志、暴走意志や思う(^p^)

 

とにかく速度上げまくって先手取って相手一体落とすのが基本やから迅速のが良いんやけど、暴走のメリットはクールタイムの短いスキル3をすぐに打てるっていうところやな(^p^)

 

ただそれまで生きてるかって話やから、個人的には迅速がオススメ、んで速度にめっちゃ自信あるなら意志も最悪なくてええと思う(^p^)

 

2番速度、4番クリダメ、6番攻撃

 

速度は+170〜目指すくらいが良いと思う(^p^)

クリダメでそれってめっちゃきついけどな(^p^)w

ただ完成さえすればほんま最強クラスのキャラやし良いルーンつけて後悔はせんはずw

 

 

ま、そんなとこでええかな(^p^)w

書くこと思いつかねえw

 

 

てか今更やけど妖精の男って珍しいよな(^p^)?w

妖精=小さい女の子

みたいなイメージない(^p^)?w

 

変幻で大幅に見た目の変更期待。

 

 

てことで終わり。