ネタ系サマナーズウォー日記【考察はガチ(^p^)】

スマホアプリ【サマナーズウォー】の攻略やプレイ記録を適当に書いてくブログです。

ガレオンについて


スポンサーリンク

 

よっ!

久しぶりの更新(^p^)

 

やめたわけちゃうぞ!ww

 

今回はガレオンについて書いてくわ(^p^)

 

f:id:kao001:20170315224339j:image

 

 

まずこいつの特徴と言えばスキル3の略奪タイム、

味方全体の攻撃バフ+相手全体の防御デバフ、強すぎんだろ(^p^)ww

 

もはや純4キャラのスキルちゃうからな!ww

んでさらにさらに強いとされる理由はスキル1に盾割り持ち(^p^)

これめっちゃ重要やからな(^p^)

 

盾割り2つ持ちでスキル2はゲージ吸収、無駄がなくてカイロス、アリーナギルバト、どこでも使えるキャラやな(^p^)

 

特に巨人、ドラゴンの高速化には必須に近いキャラやから、持ってなかったら全力で召喚石集めて引くしかないぞ(^p^)w

 

ちなみにわいも1年半くらいはガレオン難民やって、巨人とかも1分くらいのタイムやったけどガレオン引いてから40秒切れたからな(^p^)www

それくらい偉大やぞ(^p^)

 

 

あとええことばっか書いたけど、悪い点もあえて言うなら、スキル2がスキルマでクールタイム2ターンやから、オートやと盾割りサボることがあるってことくらいやな(^p^)ww

 

 

最後にオススメのルーン書くわ(^p^)

 

まずタイプ1

カイロス型

暴走か迅速で組んで、残り闘志or反撃or集中とか

速度的中意識しつつ火力に振ってガレオン自身そこそこの攻撃ができるってやつ

速度高めなのは初手動いて盾割り入れるためな(^p^)

暴走もオススメしてるのはスキル2使って相手に盾割り入らんときのちょっとした保険的な(^p^)w

ただ無駄に動いて余計時間かかる場合もあるww

 

次、タイプ2

対人型

意志保護で組んで残り闘志か反撃(^p^)

これはギルバトとかアリーナで全員が意志ルーンを積んでるの前提で、体力的中を意識しつつ、相手先動かしてから、後攻めするってやつ(^p^)

保護つけてるのはダメ軽減もそうやけど、主にオリオン対策(^p^)

使ってみたらわかるけど、後攻めの意志保護PTは剥がしなしの速度PTにめっちゃつええからけっこうな確率で勝てんぞ(^p^)ww

てことで一つは作ってた方がええで、意志保護PT

 

こんなもんかな(^p^)ww

ここまで5分か10分くらいで書いたから意味わからんとことか読みにくいとこあったら教えてくれ(^p^)ww

ほな終わり