ネタ系サマナーズウォー日記【考察はガチ(^p^)】

スマホアプリ【サマナーズウォー】の攻略やプレイ記録を適当に書いてくブログです。

2次覚醒について


スポンサーリンク

 

よっ(^p^)

 

なんか新しく二次覚醒キャラ出るらしいな(^p^)w

 

まだ何来るか分からんけど、シルエットだけ出てるとかなんとかw

 

頼むから絶対使わんようなキャラの二次覚醒はやめて(^p^)ww

 

てことで、今更やけど現時点で作れる二次覚醒キャラのオススメ紹介するわww

 

 

今作れるのが、イヌガミ、フェアリー、ピクシー、ウォーベアの4体かな?w

 

んでそれぞれ5属性ある感じやな(^p^)

 

ちなみに初心者の人はこれ作るの大変やしまだ後回しでええと思う(^p^)

 

まず一番オススメの二次覚醒キャラやけど、

 

これは火のイヌガミ、ラオークね(^p^)

f:id:kao001:20191122021221j:image

 

こいつはダンジョンでも対人でも使える汎用性の高いキャラで持ってて損はない(^p^)

むしろ複数おってもええくらい(^p^)w

 

ラオークはスキル1に縦割りがあって、確率で連続攻撃できるからな、あのシャカシャカってやつな(^p^)w

あれ運良いとまじで4,5回殴る時あるから相手即死よww

おまけに倒したらターン獲得できるからやべえ(^p^)w

まじで高速であほみたいに動いてるように見えるからww

 

スキル2も協力攻撃で味方2体と一緒に攻撃できるんやけど、これの強いところは一緒に攻撃した味方のスキルのクールタイムが縮まるってところやと思うw

当然攻撃自体も3体で殴る訳やから威力高いしな(^p^)

 

使ってて楽しい、見てて爽快なキャラ1位に認定する(^p^)

 

オススメルーンは対人なら暴走意志

ダンジョンでしか使わんなら暴走となんかか、もしくは迅速でもええかも(^p^)

とりあえず火力と速度ある程度振ってたらそれだけで使えると思うわ(^p^)w

 

次、2番は水のフェアリー、エルーシャかな(^p^)

f:id:kao001:20191122021315j:image

 

エルーシャはダンジョンでは使わんけど、対人でめっちゃ使えるキャラ(^p^)

 

スキル3の睡眠2ターンが抵抗できへんから絶対入るんよwしかもクールタイムもそんなに重くないからかなり使いやすいなw

めっちゃ強い(^p^)w

 

スキル2に関しても単体の回復+弱化解除+ゲージアップ

クールタイム早いから弱化解除回復だけでも充分使えるのにゲージアップまで付けちゃった!みたいなスキルw

 

スキル1は100%氷結。強すぎだろ(^p^)w

(スキル3と違って抵抗はあるぞ(^p^))

 

そしてかわいい

 

かわいいは正義

 

オススメルーンは暴走意志か暴走反撃

エルーシャはスキル1も強力やから反撃もあり(^p^)

 

 

次、3番は迷ったけど、ラマハンかな〜(^p^)

ラオーク、エルーシャが強すぎて(^p^)w

f:id:kao001:20191122021430j:image

 

ラマハンに関しては全部の攻撃が防御比例で耐久もあって火力も出せるみたいなキャラやな(^p^)

んでスキル1縦割りがあってスキル2は剥がしやしでかなり便利なキャラちゃうか(^p^)

 

それとスキル3の倍率がすげえ高くてクリダメ型にしてたらめっちゃ威力出るw

 

防御比例でその威力出るんかよ!普通の攻撃力比例のアタッカーどないすんねんwwってレベルね(^p^)

 

オススメルーンは暴走意志かな〜

ラマハンも対人で使うやろしな(^p^)

あと一応次元ホールのとこでも使えるぞ(^p^)


スポンサーリンク
 

 

二次覚醒キャラに関しては作るのがまあまあ時間かかるし次元ホールのエネルギー使うからあんまり余計なキャラは作らん方がええと思うw

 

絶対使うってキャラもしくは愛着あるやつでもいるならそれ育てて使ったらええかな(^p^)

 

ま、いつでも作れるし急いで作らなあかんって訳ではないしな(^p^)

 

基本的には次元ホールのエネルギーはルーン取れるとこ、名前忘れたけどwそこに使ったほうがええかな(^p^)

あとエネルギーが100の満タンにならんように気をつけるって感じやな(^p^)

 

 

ほじゃ終わるわ(^p^)