ネタ系サマナーズウォー日記【考察はガチ(^p^)】

スマホアプリ【サマナーズウォー】の攻略やプレイ記録を適当に書いてくブログです。

ルーン獲得に関して


スポンサーリンク

 

よっ(^p^)

 

あけおめやな(^p^)

こんなくそ記事読んでくれてる人ありがとうw

 

年末年始ってなにかと食べること多いから体重増えるよな(^p^)w

ワイだけか?餅とかカロリー高そうなん食べる機会多ない(^p^)?

 

ただおせち料理はほんま種類の割には食べたいと思うやつが少ないわw

見た目は綺麗けどw

 

 

てことで今回はルーンに関して語ってくわ(^p^)

 


スポンサーリンク
 

 

まず大前提としてルーンについて、おさらいな(^p^)

誰でも分かってるやろけど、下に書いてるのは絶対覚えておくことやな(^p^)

 

 

1番ルーン…攻撃+の固定値

 (攻撃+○○)

サブオプに防御%と防御実数は付かない


2番ルーン…パーセントか固定値

(攻撃+〇〇、防御+〇〇、体力+〇〇、攻撃〇〇%、防御〇〇%、体力〇〇%、 攻撃速度+〇〇)

*速度の+は2番ルーンのみ*


3番ルーン…防御+の固定値

(防御+○○)

サブオプに攻撃%と攻撃実数は付かない


4番ルーン…パーセントか固定値

攻撃+〇〇、防御+〇〇、体力+〇〇、クリ率〇〇%、クリダメ〇〇%、攻撃〇〇%、防御〇〇%、体力〇〇%

*クリ率とクリダメは4番のみ*


5番ルーン…体力+の固定値

(体力+〇〇)

 

6番ルーン…パーセントや固定値

攻撃+〇〇、防御+〇〇、体力+〇〇、効果的中〇〇%、効果抵抗〇〇%、攻撃〇〇%、防御〇〇%、体力〇〇%

*効果的中と効果抵抗は6番のみ*

 

強化の+3毎にサブオプの値が跳ねるまたは追加される。(レア度によって異なる)

跳ね値はサブオプの種類ごとに範囲が決まってる。(ルーンの星の数によって異なる)

 

 

上見て分かるようにルーンのサブオプ厳選が一番簡単なんは1番ルーンと3番ルーンな(^p^)

 

なぜなら奇数番でメインオプションが固定されてて且つサブオプの項目の数が一番少ないから(^p^)

 

錬成石で厳選するときはサブサブみたいな感じでメインオプションのすぐ下に固定のサブオプがたまに付いてるルーンはさらに厳選がしやすいからそれからやってくことな(^p^)

 

 

んで次に厳選しやすいのは5番ルーン

5番はメインが固定値やからって理由だけやな(^p^)

サブオプに関しては全部のオプションが入ってくる可能性があるから1,3に比べるとけっこうきついとは思うわ(^p^)

 

2,4,6番に関してはまずメインオプションの厳選からやってそっからサブオプも〜て感じやから当然きついわな(^p^)

 

実際メインだけ欲しいの取ってサブオプは錬成石でやるやつとか多いと思うわ(^p^)w

 

 

ま、そんな感じでルーン厳選はやってくねんけど、ここで獲得するルーン迷う時ないか?

いらんルーンばっか拾ってもどうせ使わんぞ(^p^)w

 

人のランクってか進み具合で厳選はだいぶ変わってくるやろけど、巨人ドラゴンシダン全部30秒〜1分くらいで周れてるならそこそこ厳しめに厳選してもええと思うぞ(^p^)w

 

ワイの勝手な基準やから、それでも拾いすぎやろとか売りすぎやろとかあるかもしれんけど、

 

まず星5ルーンに関してはサブオプに速度入ってて且つレジェンドで奇数ルーンのときだけ拾ってるわ(^p^)

他全売りやな(^p^)

 

星6に関してはヒーローはサブオプに速度入ってるやつは拾ってる(^p^)

レジェンドはサブオプに速度なくても錬成できるから拾うって感じ。

 

ただ偶数番に関しては2番はメインオプション速度が主で使うことなるから体力攻撃防御とかはかなりサブオプ良くないと拾わんな(^p^)

 

4番はメインクリダメか体力が主で次に防御って感じ、稀にクリ率も使うから少しは持っとくな(^p^)

 

6番は攻撃体力防御やな(^p^)

効果的中と抵抗は問答無用で売ってるw


スポンサーリンク
 

 

そんな感じで厳選してたら多分毎日かなりクリスタル消費して周回してても獲得するルーンって1日に一つもないと思う(^p^)w

そんなレベルでそっからサブオプのどこが跳ねてどんだけよ値で跳ねるか分からんからな(^p^)

 

まじできついw

サマナーズウォーのプレイ時間なんぼやねんってレベルやわww

 

まあけど今は錬成石があるからまだマシ

昔はなかったからレジェンド星6ルーンだろうがサブオプゴミやったらもう売るしか選択肢なかったからな(^p^)w

 

サマナはやってる時間のほとんどがルーン集めかレイド周回やし自分の中でルーンの獲得の基準って作った方がええぞ(^p^)

っていうことを言いたかっただけ(^p^)

 

てことで終わり。