ネタ系サマナーズウォー日記【考察はガチ(^p^)】

スマホアプリ【サマナーズウォー】の攻略やプレイ記録を適当に書いてくブログです。

YouTube動画投稿者分析【サマナーズウォー】


スポンサーリンク

 

よっ(^p^)

 

今回はYouTubeで動画投稿してる人の特徴とかオススメするところとか勝手に紹介する(^p^)ww

f:id:kao001:20191221161840p:image

良くないことも書いてるかもしれんけど、悪意はないので(^p^)ww

 

万が一本人から苦情きたら消す(^p^)ww

 

あと動画とか見ん人は今回の記事は見る必要なしww

 

 

しょーとく氏

特徴  メガネ  

口癖  運ゲー、処理る、あー終わった〜

説明

サマナが始まった初期のころから実況動画あげている。初期のころは動画投稿者が今みたいに多くなかったため、しょーとく氏くらいしか見る人がいなかった。当時から顔出し放送していたが、ワイプの小ささは米粒に匹敵するほどの大きさであった。

未だに続けていて手持ちキャラ、ルーンの強さはトップクラス。

公式生放送にも出ているため知名度は高め。

ワリーナの生放送は負けたときに愚痴愚痴言うのが少し気になるが、攻略動画は編集もしっかりしていて、サマナ動画投稿者の中では一番分かりやすい。

少し前のとある事件からアンチが増えている。

 

び〜つ〜♪氏

特徴  高身長、きこりのプロ、からあげくんが大好き

口癖  これ強いんだよ、よええ、ふざけんな‼︎、ど〜こいこうかな〜

説明

しょーとく氏同様、初期の頃から動画投稿している。元々FPSの動画をあげていたが、いつからかサマナ動画オンリーになった。

実力はトップクラスで手持ち、ルーンともに強い。ワリーナ放送やギルバトではよくキレるため、見ていて面白いが、苦手な人と好きな人で好き嫌いが分かれる。動画投稿本数が異常に多く、広告も異常に多いが、いろんな話題を取り入れているため、見ていて飽きない。

また、言ってることは意外にも正論が多い。

ずっと見ているとび〜つ〜氏の声を聞くのが日課になる。

459バパになりそうだった経緯を持つ。


スポンサーリンク
 

しろねえ氏

特徴  オタク(自称)、厨二病

口癖  お茶濁す、重箱の隅を突く、私

説明

厨二病的なセリフとともにモンスターのスキルを発動したりキャラの声真似をしたり、面白い系実況者。実力的には赤1クラスだがルーンはかなり強いと思われる。声が高くはっきりしてるので聞きやすい。大富豪おじさんシリーズではあまり使われないようなキャラにトップクラスのルーンを付けて使ったりなど、企画も面白い。最近はこの企画をあまりしてないようなのでぜひまたやってほしいところ。

あまり聞き慣れないような変な言葉を使ったりもするので動画を見すぎてうつってしまいそうなのがこわい。

 

とらあ氏

特徴  特に無し

口癖  これやばくないですか?、ズルくない?、偉い

説明

割と初期の頃から動画投稿をしている。昔はブルドーザー等、星3キャラをよく使っていた印象があるが今では手持ちがよくなり星3キャラ等を使っている機会が減ったように感じる。

無難にサマナの実況を見るならこの人かなといった特にアンチも少なそうな実況者。

声的に年齢は上の方かと思ったが、顔出しで見たのはイケメンだった記憶がある。

登録者数も多いため知名度はかなり高い。

 

カブレラ氏

特徴  渋い声、渋い見た目(自称)

口癖  はい

説明

実況者の中では最近動画投稿を始めてそれほど経っていないにもかかわらず、登録者数が多く知名度がかなり高い。理由はおそらく初の動画投稿時に既に知名度のあったしろねえ氏より紹介されたことが大きいと思われる。実力は非常に高く、動画投稿者では珍しく、暴走ルーンではなく迅速ルーンを主体として速度パを使ってワリーナをやっている。

速度パのため一戦一戦が非常に早く、見ていて気持ち良いがルーンが強すぎて真似はできない。

〜〜はい、〜〜はい、と言葉を発した後に自分の言葉を肯定するように、はい、と言うのが癖なのが気になる。この口癖の人は緊張していたり、自分の発言に自信がない人に多いと聞いたことがある。

 

 

 

ん〜〜こんなもんか(^p^)ww

他にも書ける人おるけど、疲れたからこの辺でやめとく(^p^)w

 

これ書いてるの見返したらワイサマナの実況者の動画見すぎわろた

あとほんまに悪意とかはなく客観的に見て、割と真面目に書いたつもりww

 

あんまりサマナ関係なくてすまんww

 

あと動画とか見ないやつには需要ないな(^p^)ww

 

 

てことで終わり。