ネタ系サマナーズウォー日記【考察はガチ(^p^)】

スマホアプリ【サマナーズウォー】の攻略やプレイ記録を適当に書いてくブログです。

ワールドアリーナのファーストピックについて


スポンサーリンク

 

よっ

今回はワールドアリーナについてやで(^p^)

 

 

ワリーナするときのピック

何で決めてるんや(^p^)?

ルーンに自信のあるキャラか?それともキャラ性能が高いやつか?相手に取られたくないキャラか?

 

いろいろ人によって基準があると思うねん(^p^)

 

あ、とりあえずファーストピックの話な(^p^)


スポンサーリンク
 

 

最近の流行りでいうとヴァネッサーのファーストとかハトホルファーストとかフランファーストとかヴェルデとかその辺多いんちゃうか(^p^)?

 

 

いろんな動画やらでも言われてるけど、ファーストピックで重要なのは万能性のあるやつ、つまり相手にその後に何のキャラ出されようが腐らんやつをピックするのが重要や(^p^)

 

腐らんやつってなんや(^p^)?

って考えたらアンチになるキャラがおらんやつやねんけど、これってやっぱりあんまりおらんねん(^p^)

 

うまいことなっててだいたいのキャラはこいつには弱いってのは少なからずある。

やからアンチキャラができるだけいないキャラをファーストに出すのがすごい重要で且つそれなりの性能(役割)を持ってるやつを選ぶことやな(^p^)

 

正直ワイもピックは何が正解なんか未だに分からんねんけどなw 

 

まあ良くない例として、単体の性能はめっちゃ高いねんけど、特定のアンチキャラにめっちゃ弱いやつとかをファーストにしてしまうとか(^p^)

 

具体的に言うとダイアナとかが良い例や(^p^)

 

f:id:kao001:20191116233334p:image

 

性能はトップクラスに良くて正直めちゃめちゃ強い(^p^)けどダイアナ出したらほぼ絶対アンタレス出されるからな(^p^)ww

 

f:id:kao001:20191116233407j:image

 

アンタレス運ゲーやけど、出されてもうたらダイアナが本来の動きできんくなって強さ半減するようなもんや(^p^)

明確なアンチキャラがいるやつはどれだけ性能が高くてもファーストで選ばないってのはまじで大切になる。

 

ほんなら誰が正解や?具体的に(^p^)ってところよなw

 

さっきも言うたけど正直これはワイも分からんww

 

けど上にも書いたヴァネッサーとかはファーストで選ぶようなキャラや思う

 

f:id:kao001:20191116233434p:image

 

ヴァネッサーてまずリーダースキルの中でも多分最強の速度リーダーって言うスキル持っててしかも最高値の33%やからこれだけでやべえのよ(^p^)

リーダースキルだけは相手に何出されても関係なく腐らんからまずここが強い。

 

んでスキル見てくと、スキル1,2,3は これだけ見ると弱くね?wwって思うはず(^p^)ww

 

ただこれが意外と強いんだわ(^p^)ww

 

特にスキル3の味方が倒れたときに自動で復活せるスキルが地味に見えてめちゃめちゃ強力なんよ(^p^)

 


スポンサーリンク
 

 

ワールドアリーナにおいて一番大事なのってなんやって考えたら多分重要な役目を持ったキャラとかアタッカーをどれだけ守れるかってことや思うねん(^p^)

 

一体失っただけで3対4なってめっちゃ不利になるやろ(^p^)?

 

それを守るスキルがヴァネッサーには備わってる。

 

ギルバトやらアリーナって敵はAIであってあくまでオートで攻撃してくるやろ?

 

それってつまり属性を考えればデコイキャラ置けばけっこう簡単に勝てたりすること多いやん(^p^)?

 

ワールドアリーナは人と人やからデコイが通用せえへん(º﹃º )

 

つまりキャラ性能(スキルやらパッシブ)で他キャラを守らなあかんねん(^p^)

 

やからヴァネッサーやらトリアーナがあれだけピックされてる気がする。

 

あとハトホルも相手を眠らせるって意味では味方に攻撃こんから守ってるみたいな感じやな(^p^)

 

 

んーーなんか話が長くなってきたぞ(^p^)

 

 

まあ要するに当たり前やけど、相手に対策されにくいキャラで且つパーティ全体に必要な(無駄にならない)スキル持ったやつをファーストにするってことやな(^p^)

 

 

いや〜深いね〜(^p^)

 

 

あくまで個人的な考えね(^p^)

 

 

それじゃ終わるわ