ネタ系サマナーズウォー日記【考察はガチ(^p^)】

スマホアプリ【サマナーズウォー】の攻略やプレイ記録を適当に書いてくブログです。

星3キャラ最強ランキング(1〜2位+α)


スポンサーリンク

 

よっ(^p^)

 

前回記事の続きで1位と2位と+αでランキング入れるか迷ったやつも紹介するわ(^p^)

 

あと最近ちょこちょこ星?お気に入り的なんしてくれてる人ありがとうw

 

 

てことでさっそく、1,2位はもう予想はつくやろうけどw

 

まず特別賞(^p^)w

 

カーリー

f:id:kao001:20191231023804j:image

 

スキル

クロス斬り
十字型のエネルギーを発射して敵を攻撃し、20%の確率で3ターンの間、持続ダメージを与える。

[スキル倍率 : 攻撃力380% ]

Lv2 弱化発動率+5%
Lv3 ダメージ量+5%
Lv4 ダメージ量+10%
Lv5 弱化発動率+10%
Lv6 ダメージ量+10%
Lv7 弱化発動率+15%

次元斬り
次元を貫通する攻撃で敵の防御を無視してダメージを与える。(スキル再使用可能まで4ターン) [スキル倍率 : 攻撃力300% ]

Lv2 ダメージ量+5%
Lv3 ダメージ量+10%
Lv4 ダメージ量+10%
Lv5 再使用-1ターン

炎の化身
自分1ターンの間無敵効果を与え、2ターンの間味方全員の攻撃力と攻撃速度を上昇させる。

(スキル再使用可能まで6ターン)

Lv2 再使用−1ターン
Lv3 再使用−1ターン

 

ランキングに入れるか迷ったやつ(^p^)

てことで特別賞w

 

カーリーは主に速度パで使われてるキャラで、耐久は全キャラトップクラスのペラッペラやねんけど、防御無視の攻撃を持ってるんよな(^p^)

それだけなら微妙なんやけど、スキル3が攻撃バフと速度バフ、自身に無敵貼るってスキルでこれって速度パにめっちゃ適してるねんな(^p^)

カーリー自身がバフ役にもなれるしアタッカーにもなれるしって感じで先手さえ取れたらまじで強いと思う(^p^)

ただそれなりのルーンが必要やし、ペラペラやから下手したら相手のサポーターの攻撃でも落ちると思うww

 

耐久は捨ててとにかく速度、火力に全振りすることやな。

 

ちなみにドラゴンの高速化にも向いてるから育てても損はないと思うわ(^p^)

 

ワイはブメチャク、カーリー、タオールみたいなパーティーで30秒〜40秒くらいでは安定して回れてる(^p^)

 

オススメルーンは迅速刃、激怒刃、猛攻刃

2番速度、4番クリダメ、6番攻撃

 

意志いらない理由は意志付けてもペラすぎて上から殴られたら落ちるから(º﹃º )ww

 

 

てことでここから、1位〜2位ねw


スポンサーリンク
 

 

 

2位

フラン(フェアリークイーン)

f:id:kao001:20191231023102j:image

 

スキル

光の柱
旋光の柱で相手を3回攻撃する。攻撃ごとに20%の確率で2ターンの間攻撃力を下げ、攻撃ゲージを10%ずつ下げる。

[スキル倍率 : 攻撃力120% × 3 ]

Lv2 弱化発動率+5%
Lv3 ダメージ量+10%
Lv4 弱化発動率+5%
Lv5 ダメージ量+10%
Lv6 弱化発動率+5%
Lv7 ダメージ量+10%
Lv8 弱化発動率+25%

浄化の手招き
対象味方の弱化効果を全て解除し、体力を回復させる。回復量は攻撃力に比例する。(スキルの再使用可能まで3ターン)

[スキル倍率 : 攻撃力400% ]

Lv2 治癒量+5%
Lv3 治癒量+5%
Lv4 治癒量+10%
Lv5 治癒量+10%
Lv6 再使用-1ターン

妖精の祝福
味方全員の体力を回復し、2ターンの間攻撃力を上昇させ免疫効果を与える。回復量は攻撃力に比例する。

(スキルの再使用可能まで5ターン) [スキル倍率 : 攻撃力300% ]

Lv2 治癒量+5%
Lv3 治癒量+10%
Lv4 治癒量+10%
Lv5 再使用-1ターン

 

ワリーナをやっててどのランク帯にいてもこいつを見ない日はないだろう。

 

それくらいに出てくるからな(^p^)w

銀から赤星までみんな使ってるやろw

理由は簡単、誰でも手に入る免疫キャラで、しかもめちゃくちゃ使いやすいから(^p^)

 

例えば免疫キャラで雨師とか火アーク持ってたとしてもフランは普通に使ったりするからな(^p^)

単純に免疫貼れるってだけでも便利なんやけど、攻撃バフのせれて、スキル2の解除回復もあるから回復役兼、サポーターとしてほんまに便利なキャラなんよな(^p^)

 

もはや誰でも知ってるやろけど(^p^)w

 

そんなキャラを誰でも召喚できちゃうってのがなあ(^p^)

 

ちなみにフランはダンジョンでも使えたりする。初心者ならシダンとか巨人でも全然使えるやろな〜

とにかく一体は持っておいて損はないかなw

 

ところで何でこんなに人気なフランやのに変幻こんの(^p^)?w

既にかわいいからか(º﹃º )?

 

 

オススメルーンは

暴走意志か迅速意志

 

2番速度、4番体力、6番体力

 

暴走なら速度+150〜目標

迅速なら速度+190〜目標


スポンサーリンク
 

 

第1位

ローレン

f:id:kao001:20191231023111j:image

 

スキル

十字砲火
3回の連続射撃で、それぞれ30%の確率で2ターンの間対象の攻撃速度を下げる。

[スキル倍率 : 攻撃力125% × 3 ]

Lv2 ダメージ量+5%
Lv3 弱化発動率+10%
Lv4 ダメージ量+10%
Lv5 弱化発動率+10%
Lv6 ダメージ量+10%

銀弾丸
特殊弾で2回攻撃してそれぞれ60%の確率で強化効果を1つ解除し、2ターンの間体力回復を邪魔する。(スキル再使用可能まで4ターン)

[スキル倍率 : 攻撃力300% × 2 ]

Lv2 弱化発動率+10%
Lv3 ダメージ量+10%
Lv4 弱化発動率+10%
Lv5 ダメージ量+15%
Lv6 再使用-1ターン

追跡者(パッシブ)
攻撃の度に対象の攻撃ゲージを20%減少させ、75%の確率で1ターンの間防御力を下げる。

 

 

これしかないよね(^p^)w

やっぱりなんやかんや強いよローレンはw

 

パッシブのおかげでほとんどの確率で縦割りが入るってのが既に強いけどそこからゲージ60%下がるからな(^p^)w

 

しかもスキル1は速度デバフ付きって(^p^)

 

そりゃ動けねーよwww

 

ちょっとパッシブ盛り込みすぎたと思うわ(º﹃º )

まじで純5並みのスペックあるからなw

 

しかもフランと同じく誰でも召喚できるのがやばい(^p^)w

 

ワリーナやったらもう

ヴェルデ、フラン、ローレン

ヴェルデ、フラン、ローレン

ヴェルデ、フラン、ローレン…

 

 

2回に一回くらい出てこん(^p^)?w

まあ実際強いから仕方ないけどなw

 

しかもダンジョンでもかなり使えるっていう(^p^)w

 

多分巨人、ドラゴン、シダン全てに適応してんぞww

こんなキャラ他にいねーよw

バレバレでも使われてるしな…(^p^)

 

ローレンこないだの記事でも紹介したから内容けっこう被ってるけど許してなw

 

とりあえず2体取ってバレバレ用と対人用で分ければええと思うぞ(^p^)

 

オススメルーンは暴走意志、暴走反撃

迅速意志、迅速反撃、反撃反撃意志とか…

 

速度は暴走とかなら+160

迅速なら+190目標やな(^p^)

 

ローレンはとにかく先手取って剥がし打つのがめっちゃ重要なキャラやから速度とある程度の的中は必要やな(^p^)

あとは元々のステータス低いから耐久増やしてって感じ。

火力にまわす余裕はないはずやから攻撃クリダメクリ率は捨ててええかな(^p^)


スポンサーリンク
 

 

フランにもローレンにも言えることやけど、スキルは強力な反面ステータスは純3やしやっぱりへぼいねん(^p^)

やからそこをどうやってカバーするかが大切になる、トリアーナとかヴァネッサー、オフィーリアとかで守ってどれだけ長く生存させれるかが勝敗に繋がるぞ(^p^)

 

どんだけ強いスキル持ってようが初手で落とされたら意味ないからな(^p^)

 

この2キャラはスキルがまじで強いからとにかく長く生存さえさせてれば絶対勝ちに繋がるはず(^p^)

 

って感じで終わり。