ネタ系サマナーズウォー日記【考察はガチ(^p^)】

スマホアプリ【サマナーズウォー】の攻略やプレイ記録を適当に書いてくブログです。

二次覚醒エルーシャについて


スポンサーリンク

 

よっ(^p^)

 

今回は二次覚醒のエルーシャについてな

前に二次覚醒キャラとして紹介したけど、エルーシャにスポット当ててもうちょい細かく書いてくわ(^p^)

 

見た目良し!スキル良し!!

 

とにかくかわいい

 

 

f:id:kao001:20191228085044j:image

 

ステータス

体力
10,050
攻撃力
714
防御力
648
攻撃速度
104

 

ステータスは全体的にバランス良く振られてるって感じやな(^p^)

少し体力は低いけど、防御そこそこやし耐久面は悪くはないと思う。

ほか特にコメント無しw

 

 

次スキル見てくぞ(^p^)

 

水柱
氷流の柱で相手を3回攻撃し、1ターンの間氷結させる。

[スキル倍率 : 攻撃力140% × 3]

Lv2 ダメージ量+5%
Lv3 ダメージ量+10%

 

まずスキル1

これ確率書いてないから100%凍結なんよな(^p^)w

 

まじでつええぇぇww

 

抵抗される可能性はあるけど、スキル1で100%足止めできるスキル持ってるキャラってほとんどおらんやろ(^p^)w

パッと思いついたのは闇純5のレオナくらいやねんけどw

なんかいたっけ?w

まあそれくらいには貴重なスキルってか珍しくて強力なスキルやわ(^p^)

これスキル1やで?毎ターン打てるうえに反撃でも効果発動するねんぞ(^p^)

やばすぎいぃぃぃ


スポンサーリンク
 

 

 

次スキル2
浄化の手招き
味方対象の弱化効果を全て解除し攻撃ゲージを25%上げる。また自分の攻撃力に応じて体力を回復させる。(スキル再使用可能まで2ターン) [スキル倍率 : 攻撃力480%]

Lv2 治癒量+10%
Lv3 攻撃ゲージ回復量+10%
Lv4 治癒量+10%
Lv5 攻撃ゲージ回復量+10%

 

これもまじでちええよ(^p^)

フランのスキル2に少し似てるんやけど、違いは攻撃ゲージアップがあるところやな(^p^)

 

味方がスタンしてようが眠ってようが起こして回復してゲージアップまでしちゃうってやべえよ(^p^)

 

クールタイムが2ターンですぐに使えるってところ、スキルマで攻撃ゲージ45%アップするってところ、ちょっと強すぎんか(^p^)w

 

ちなみにこのスキル2に関してはスキルマすることをオススメする(^p^)

二次覚醒とはいえ、星3やからデビモンは抵抗あると思うけどな(^p^)

 

 


スリープ
相手を2ターンの間、眠らせる。相手がダメージを受けると効果が解除される。(スキル再使用可能まで3ターン)

[スキル倍率 : 攻撃力700%]

Lv2 ダメージ量+5%
Lv3 ダメージ量+15%

 

エルーシャといえばこのスキルよな(^p^)

これもクールタイム3ターンで2ターン睡眠やからうまく回せば相手一体は永久に眠らせることも可能なんよなw

特にヴェルデとかアンタレスみたいなよく動く鬱陶しいキャラにはかなり有効や思うぞ(^p^)

 

あとこのスキルって説明文にはとくに何も書いてないねんけど、確率100%なうえに抵抗できんねんなww

これ仕様なんか(^p^)⁇w

つまり苦手属性相手とかでミスさえ出さんかったら100%眠るってことやからな(º﹃º )

 

いやどんだけ強いねん(^p^)w

ガニメデのスキル3とかは抵抗できないって書いてるよな?w


スポンサーリンク
 

 

 

ちなみにオススメのルーンは

前も書いたけど、暴走意志か暴走反撃やな(^p^)

 

全体的クールタイムが早いから暴走との相性が良い(^p^)

あとスキル1がくそつよいから反撃もあり。

ただ初手で狙われる可能性があるから意志も候補からは外せんなって感じ(^p^)

 

 

てことで最後まとめ

・対人戦やってくなら作って損は無し

・ポニーテールは正義

・できればスキルマが理想

・全体的にクールタイムが軽くて使いやすい

・免疫相手には弱いから剥がしキャラと併せて使う必要がある

 

 

てことで終わり