ネタ系サマナーズウォー日記【考察はガチ(^p^)】

スマホアプリ【サマナーズウォー】の攻略やプレイ記録を適当に書いてくブログです。

ローレンについて


スポンサーリンク

 

よっ(^p^)

 

今回はみんな大好きローレンについて書いてくわ(^p^)

 

f:id:kao001:20191219004453j:image

 

 

きみ、ワリーナで出てきすぎな(^p^)ww

 

出さないといけない決まりでもあるんか?ってくらいヴェルデ、フラン、ローレン出てくるよな(^p^)w

 

出されたら嫌やからって理由で出す人も多いのか、出てこない方が少ないくらいには見かけるキャラよな(^p^)w

 

ま、それくらいには強いのは確かなんやけどな(^p^)

 

 

そういうワイもけっこう使うねんけどww

 

ただ一つだけ運営さんお願い

 

もう少し見た目可愛くしてwww

 

なにあのヤンチャな悪ガキみたいな見た目(º﹃º )ww

見た目が無理すぎて最初使ってなかったけど、やっぱつええから最近はルーン寄せたわw

変幻ももうちょいかわいくしてww

そしたらもっと使うww


スポンサーリンク
 

 

てことでまずステータスおさらい

 

体力
9,225
攻撃力
681
防御力
516
攻撃速度
102

 

うん、

純3やしさすがにステータスは低いわな(^p^)ww

 

バランスよくは振られてるけど、耐久的にはかなり厳しいって感じw

 

ただそれを補うくらい強いスキルがあるもんなこやつは(^p^)

 

てことで次スキル

 

スキル1

3回の連続射撃で、それぞれ30%の確率で2ターンの間対象の攻撃速度を下げる。

[スキル倍率 : 攻撃力125% × 3 ]

Lv2 ダメージ量+5%

Lv3 弱化発動率+10%
Lv4 ダメージ量+10%
Lv5 弱化発動率+10%
Lv6 ダメージ量+10%

 

スキル2

特殊弾で2回攻撃してそれぞれ60%の確率で強化効果を1つ解除し、2ターンの間体力回復を邪魔する。(スキル再使用可能まで4ターン) [スキル倍率 : 攻撃力300% × 2 ]Lv2 弱化発動率+10%
Lv3 ダメージ量+10%
Lv4 弱化発動率+10%
Lv5 ダメージ量+15%
Lv6 再使用-1ターン

 

パッシブスキル

攻撃の度に対象の攻撃ゲージを20%減少させ、75%の確率で1ターンの間防御力を下げる。

 

 

いやパッシブつええよwwww

縦割りだけで強いのに攻撃ゲージ減少てww

しかもスキル1,2どっちも多段やからめっちゃ下がるしww

 

 

あの〜〜、完全にファーの上位互換じゃないでしょうか(^p^)?

 

 

火力面は負けてるけどスキル性能は完璧に純3のローレンが上じゃねえか(^p^)w

 

いや〜、しかもローレンってスキル2に剥がし持ってるから意志付いてようが先手とって剥がして縦割り入れてゲージまで下げちゃうんだよね〜(^p^)w

 

もう免疫なしでローレン受けたら確実に一体動けなくなるからなww

 

 

ダンジョンでも使いやすいし対人でも使いやすいし誰でも手に入るってなんだこれ(^p^)

 

巨人、ドラゴン、シダン、一応全てのダンジョンに適してると思うww

 

性能的には純5並みのスキルだと思うわ(^p^)

逆にこのスキルでステータス純5だったらやべえけど(º﹃º )

 

 

そんな感じでどこでも使えるキャラだしとりあえず持ってないなら作っておくことをオススメする。バレバレレイドでも使うから2体持っておいた方がええな(^p^)w

 

オススメルーンは

暴走意志か迅速意志がメジャーか(^p^)?

 

個人的には反撃もオススメ

スキル1とパッシブが強力やから反撃したときの相手に与える影響がまじででかいw

 

特にヴェルデとかダイアナに殴られたらゲージ下げれるからねw

 

反撃反撃意志とかも面白いぞ(^p^)

 

 

とにかく速度を早くして、耐久を積むって感じかな(^p^)あと的中も(^p^)

 

基礎ステが低い分、耐久上げるのがきついから対人に関してはクリダメ型とかはオススメしないわ(^p^)

 

一家に2台ローレン

 

見た目はかわいくないがそこさえ乗り越えればきっときみの力になるよ(^p^)

 

 

てことで終わり。