ネタ系サマナーズウォー日記【考察はガチ(^p^)】

スマホアプリ【サマナーズウォー】の攻略やプレイ記録を適当に書いてくブログです。

初心者が進めるべき道を示す


スポンサーリンク

 

よっ(^p^)

 

最近YouTubeとか見てたらサマナのCMやたら流れるねんけど、力入れてんの?w

 

f:id:kao001:20191216023255j:image

 

それともあれってワイがサマナ関連の動画ばっかり見てるからよく出てくるん?w

 

どっちか知らんけど、一応新規の獲得?は頑張ってるみたいやから初心者向けの記事書くわww

 

決して購読者増やすの狙って新規ユーザーにこびうってる訳ちゃうで(^p^)www

 

 

てことで今回は具体的になに育てるとかじゃなくてどの順番で進めるのがオススメかってのを書いてく(^p^)

 

あくまでワイが思うことやから絶対正しいって訳ちゃうぞ(^p^)w

 

まずゲーム始めたらチュートリアルやって最初はシナリオ進めてくと思うねん(^p^)

 

んでいろんなダンジョンやら出てきて結局どれやったらええねん?てなると思うw

 

順序としてはまずシナリオ進めたらええと思う(^p^)

 

火山までクリアしたら確か光闇の召喚書とか貰えたっけ?もう何年も前にやったからうろ覚えやけどw

 

そんくらいいったらまず星6のキャラ作ってくねんけど、最初に引率役(他のキャラ育てるのに引っ張ってくやつ)作るんや(^p^)

 

良い手持ちなかったら絶対貰える水の魔剣士でおけ(^p^)

 

育て終わったらそれにシナリオ進めたらもらえるルーンとか付けて火山のハードとかヘルを周回して他の星6キャラを増やしてこと(^p^)

 

ただし次はカイロスダンジョンの巨人10階クリアを目指すからそれに使うキャラを星6にしてくことな(^p^)

 


スポンサーリンク
 

 

純5とか出ても対人でしか使えんようなキャラなら後回しにした方がええぞ(^p^)

育てたくなる気持ちは分かるけどw

 

やっぱりルーンがある程度強くないと他のコンテンツもクリアできんからまずルーン集めるために巨人なw

 

巨人で取れる迅速ルーンをひたすら集めることが大事やな(^p^)

 

 

次、巨人クリア出来たらタワーノーマル100階クリアとドラゴン10階クリアを目指すんや(^p^)

 

多分タワーノーマル100階のが楽ちゃうかな(^p^)

 

タワーは伝説召喚、デビモン、光闇とか良いやつ手に入って月に1回しか出来へんからなるべく早くクリアできるようにしたいところやな(^p^)

 

ドラゴン10階に関しては巨人と比べたらめっちゃ難しいと思うわw

 

ま、最終多くのキャラに付ける暴走ルーンが手に入るからこれもなるべく早くクリア目指すことやな(^p^)

 

ただ、注意として巨人1分で周れてドラゴンは3分かかるとかやったら絶対巨人をひたすら周回することをオススメする(^p^)

迅速ルーンもかなり重要やからな(^p^)

 

あと結局はどれだけ周回できるかの勝負やから、早く周れる方をひたすらまわす方がええと思うわ(^p^)

 

んで、次、ここまできたらもう自分でなんとなく分かるはずw

 

シダン10階クリアとレイド4階、ハードタワークリアできるパーティ作ってく感じやな多分(^p^)

 

 

シダンは専用のキャラいるから育てなあかんな(^p^)

 

レイドに関しては通常パ作ってもええけど、今ならバレバレ作って4階クリアすることを勧める(^p^)

4階って敷居低いからそんな難しくないと思うわw

必要ステータスに関してはYouTubeとかで4回のステ紹介してる人がおったと思うからそれ見てくれ(^p^)

 

 

あとこれくらいなってきたら異界も周ること(^p^)

特に無課金とかやと錬成石手に入るのって週に3個だけやからな、ある程度キャラ育ってきたら無理してでも周るべきやわ(^p^)

 

 

あ〜やること盛り沢山やな(^p^)w

 

 

とりあえず順番まとめるぞ

 

シナリオクリア

→引率キャラ星6

→巨人10階クリアキャラ育成

→巨人10階クリア(周回)

→ドラゴン10階キャラ育成

→ノーマルタワー100階クリア

→ドラゴン10階クリア(周回)

→バレバレ用パーティ育成(4階クリアステータス目指す)

→異界周回(Aランク以上)

→シダン10階クリア(周回)

→レイド4階クリア(バレバレ)

→ハードタワー100階クリア

→異界周回(Sランク以上)

→レイド5階クリア(バレバレ)

→次元ホール5階周回(ルーン集め)

 

 

こんな感じ(^p^)?ww

 

 

正直後半は人によって流れってバラバラやろうけど、だいたいこんな順番で進めると思うねんけど、ちゃうか?w

 

とりあえず最終目標はレイド5階の高速周回と次元ホール5階の安定周回やと思うw

 

特に次元ホールはまじで難易度高いからな(^p^)

現状で高速周回できて事故率0%の人って少ないんちゃうか(^p^)?

 

ま、そんなとこよw

 

まじ毎回適当ですまん(^p^)

 

 

ほな終わる