ネタ系サマナーズウォー日記【考察はガチ(^p^)】

スマホアプリ【サマナーズウォー】の攻略やプレイ記録を適当に書いてくブログです。

闇マーシャルキャット


スポンサーリンク

 

よっ

 

 

すまんまたサボってたわ(^p^)

ほんま飽き性やから、ブログも毎日書こうと思っても3日くらいでめんどくさくなるw

 

普通の人ってこうじゃないよな(^p^)?

 

ワイ昔から何してても最初はもの凄いやる気出ていろんなこと調べまくったりして、めっちゃ一つのことにのめり込むんやけど、すぐ飽きちゃうんよなw

 

ただサマナだけは5年くらいずっと続けてるっていう(^p^)w

 

いろんなゲームに浮気するけど、最終的に帰ってくるのはここよなw

金もかかるわ時間もかかるわってゲームやのに何でなんやろな(^p^)ww

 

 

ちょっと話し逸れたけど、今回は二次覚醒できた闇のマーシャルキャットについて語ってくわ。

 

f:id:kao001:20191214230958p:image

 

 

 

ちょい真面目に考察するわ(^p^)

 

 

まず基礎ステータスから

体力
10,050
攻撃力
801
防御力
560
攻撃速度
119

 

これ見て思うのは速度はええぇぇwww

 

あと二次覚醒って改めて思うけど、純5と同じステータスよな(^p^)強すぎだろww

 

 

次、スキル

 

スキル1

スキル倍率 : 攻撃力445%

拳の回転力を活かして攻撃し、50%の確率で1ターンの間スタンさせる。与えたダメージの20%分自分の体力を回復する。

 

確率でスタンあって吸血も付いてるって攻撃な(^p^)

これもスキル1にしてはなかなか盛り込まれてる方やと思うわw

スタンって時点で使えるんやけど、吸血あるおまけ付きでしかも基礎攻撃もまあまああるから多少回復もできて良い感じやわ(^p^)

 

 

スキル2

2回の連続攻撃で相手にダメージを与え、攻撃ゲージを25%ずつ下げる。(スキル再使用可能まで3ターン) [スキル倍率 : 攻撃力390% × 2 ]

 

これ多段のゲージダウンね(^p^)

弱くはないねんけど、これはスキル2にしては正直微妙や思うわ(^p^)ww

ただ倍率そこそこあるから威力は出るなって感じw

特に他言うことなし(^p^)ww

 


スポンサーリンク
 

 

スキル3

クリティカル攻撃を受けると攻撃ゲージが30%上がり、クリティカル攻撃で攻撃者に反撃する。自分はクリティカル攻撃で倒れない。

 

パッシブスキルな(^p^)

闇ネコが強いと言われるのはこのパッシブスキルやな(^p^)w

 

これなかなかやべえよ(^p^)ww

 

今のワールドアリーナとかってクリ率上げたキャラ、ヴェルデとかダイアナとか、あとクリダメサポーターが流行ってるからかなりぶっささるスキルやと思う(^p^)ww

 

まずクリティカルで死なん時点でかなり強いんやけど、反撃+ゲージアップでww

 

しかもスキル1で吸血スタンあるからめっちゃ噛み合ってるんよな(^p^)ww

 

 

速パとかにも刺さるし、タイマン性能もかなり高いな(^p^)

 

で、素の速度早いし、スキル的に

ルーンは2番攻撃、4番クリダメ、6番攻撃がええんちゃうかな思う個人的には(^p^)

 

あと吸血か暴走で組むかで迷うところなんやけど、吸血をオススメする(^p^)

 

理由は

この不死身のようなパッシブスキルの弱点が持続ダメージとか爆弾、サポ系の多段攻撃なんやけど、特に持続とかって2つ3つ付けられたときにHP1まで削られたら反撃しても回復量足りんくて落ちることあるねんな(^p^)

 

これ吸血やったら回復して自分のターンきても死なんかったりするw

 

あと単純にそもそも耐久にあんまり振らんようなキャラやから吸血でHPを回復しやすいって点とスキル1,2が有用なデバフとかバフがないから(スタンはあるけど)暴走するメリットは他のキャラより低めな気がするんよな(^p^)

 

ただ、最後の方に残されがちやから吸血が腐るときもあるww

 

でもやっぱ総合的に見たときに吸血かな〜、あと暴走は余らんやろし、余りの吸血ルーンで組めるとこも利点や思うわ(^p^)ww

 

 

 

結論

キャラ自体は相手のパーティに刺さるときはまじで刺さる。死ぬときはあっさり死ぬw

でも作って損はしないキャラ(^p^)

 

以上