ネタ系サマナーズウォー日記【考察はガチ(^p^)】

スマホアプリ【サマナーズウォー】の攻略やプレイ記録を適当に書いてくブログです。

YouTube動画投稿者分析part2


スポンサーリンク

 

よっ(^p^)

 

需要ないかもしれんけど書くこと思いつかんからpart2なw

 

f:id:kao001:20191225220017j:image

 

 

今回は口癖と特徴は無しでw

 なぜならpart1に書いた実況者よりは詳細に見てないから(º﹃º )w

 

でもこれに関してはほんまに真面目に書いてるつもりやから(^p^)w

 

てことでさっそく。

 

 

みかん18号氏

割と初期のころから動画投稿していて、無課金を謳っている実況者。昔はコッパーや水象などの星3キャラを使ったギルバト動画をよくあげていた記憶がある。当時は今より全然評価が低かったテサリオン(火のイフリート)もよく使っていたのが印象的。最近はさすがに無課金とはいえ、手持ちが豊富になっているため、星3,4キャラを主体に、というような戦い方はしていない。

また現在は後攻めパーティでのワリーナ動画を上げているようで、失礼かもしれないがそのパーティで金3くらいまで上がれるのか、といったパーティを使っていて見ていて面白いところもある。

あとどうしても気になるのが、話してる途中に急に笑い出すときがよくあって、何故そこでいきなり笑うのかと思う場面が多い。

 

ばみゅーだ氏

いつくらいから動画を上げているかは分からないが、光闇の手持ちが豊富でルーンも強いイメージが強い。公式生放送に出演した際には、実況者のサマーベイブ氏のモノマネをするという伝説を残している。

面白い系のネタ動画もよく出している反面、声がイケボで実況が聞きやすく解説も分かりやすい等、キャップも凄い。

個人的には好きな実況者であるのでもう少し投稿頻度を増やしてほしいところ。


スポンサーリンク
 

 

神通・改二氏

実況者ではあるが、実際の声ではなくボイスロイドを使った実況をしている。前回紹介したカブレラ氏と同様に迅速ルーン主体で速度パをメインで戦っている。何かこだわりがあるのか暴走ルーンは一切?使ってないようだが、ルーンのレベルはかなり高いと思われる。

また失礼だが、使うキャラは変なキャラ(普通あまり使わないようなキャラ)にガチガチのルーンを付けて戦っているイメージが強い。

当初はカタリーナをメインのギルバト動画をあげていたが、最近はいろんなキャラを使ったギルバト動画等あげている。

他の実況者と違って編集もしっかりしているため、テンポがよく、非常に見やすい。

投稿頻度が低いため、頻度をあげてほしいところ。

 

タッチ氏

みかん18号氏と同様に無課金を謳っている動画投稿者。実力的にはワリーナ金3〜赤1くらいと思われる。ルーンは弱いと自ら公言しているが、ピックには自信がある模様。

流行りのヴェルデハイルにレオを組み合わせたパーティが印象に強い。声がけっこう渋くて好きな人は好きだと思われる。

冒頭の挨拶としていつも日付を最初に言うのが特徴。

ワリーナやフレンドのリプライ等紹介を行なっている。

 

 

今回はこんなもんで。

てかブログ見てる人ってYouTubeも見るんか(^p^)?

ワイは両方見るタイプやけど、どっちか一つって人のが多いんか(^p^)?

 

まあええわ、終わり。