ネタ系サマナーズウォー日記【考察はガチ(^p^)】

スマホアプリ【サマナーズウォー】の攻略やプレイ記録を適当に書いてくブログです。

エギル(おじいちゃん)について


スポンサーリンク

 

よっ(^p^)

 

今回はエギルについて書いてくわ(^p^)

f:id:kao001:20191224011025j:image

 

 

こいつお爺さんのくせに俊敏すぎんか(^p^)?ww

めっちゃ動いて殴りすぎやねん(^p^)

 

てかサマナーズウォーランキングで星4一位なっててわろた

評価上がりすぎだろw

昔は餌にするレベルに弱くなかったっけ?

修正ってこええ〜(^p^)w

 

 

あとあの見た目もうちょいなんとかならんのか(º﹃º )ww

そこも修正して(^p^)w

 

 

てことでステータス

体力
10,215
攻撃力
725
防御力
571
攻撃速度
103

割とバランス良いステータスやと思う、どれも純4のステでは特価したやつも無く普通って感じw

まあこいつは動いてなんぼやし速度をとにかく振って中耐久中火力って感じがベストちゃうかな〜。


スポンサーリンク
 

 

次、スキル

斧で対象を攻撃し、50%の確率で2つの持続ダメージを1ターンの間与える。

[スキル倍率 : 攻撃力380% ]Lv2 ダメージ量+5%
Lv3 ダメージ量+5%
Lv4 弱化発動率+10%
Lv5 ダメージ量+10%
Lv6 ダメージ量+10%

 

スキル1は持続2つ乗せで両方のったら割とダメージに貢献するから悪くないスキルや思う(^p^)

 


怒れる一撃
斧の攻撃で相手に2ターンの間烙印を刻み、自分の攻撃ゲージを50%上昇させる。烙印された対象にはダメージが25%上昇する。(スキル再使用可能まで3ターン)

[スキル倍率 : 攻撃力620% ]Lv2 ダメージ量+5%
Lv3 ダメージ量+10%
Lv4 ダメージ量+10%
Lv5 再使用-1ターン

 

スキル2は烙印+ゲージアップ50%

メインは烙印よりゲージアップの方やな(^p^)

こいつがよく動く理由の一つにこのスキルがあって再使用2ターンやからすぐ使えちゃうんよな。2回に一回はゲージ50%アップしてくるって考えたら弱いわけないよな(^p^)


没収
対象を2回攻撃し、それぞれ75%の確率で対象の強化効果を1つずつ奪い取る。強化効果がかかっていない相手を攻撃する際、攻撃ゲージを50%奪う。再使用時間の間には攻撃速度が上昇し、毎ターン体力を10%回復する。(スキル再使用可能まで4ターン)

[スキル倍率:攻撃力400%×2]Lv2 ダメージ量+5%
Lv3 ダメージ量+10%
Lv4 ダメージ量+10%
Lv5 再使用-1ターン

 

極め付けはこれ(º﹃º )

剥がしがあるだけでも強力なんやけど、攻撃ゲージ50%×2奪うかは100%ゲージアップするんよなw

しかもこれのやばいところが相手の攻撃ゲージ0%だろうがスキルが決まればエギルのゲージは100%になるってところw

 

いや、無いところから奪ってんじゃねえかwww

って感じでこれ不具合じゃねえの?とも思うんやがw

 

んでスキル3の再使用時間中って速度けっこう上がるんよ。何パーセントか忘れたけどまあまあ上がったはずw

しかも自己回復あってスキル2,3で動きまくれるからタイマン性能も高いんよな(^p^)


スポンサーリンク
 

 

そりゃワリーナとかでもけっこう出てくるはずよな。特にヴェルデとかフランにも強いから今の環境下には良いと思うわ(^p^)

 

ルーンは暴走意志か迅速意志がオススメ

 

迅速ならクリダメで速度+160以上は目指すかんじかな〜(^p^)

暴走ならクリダメ速度+130以上って感じでクリ率妥協するなら暴走でも+150くらいはあった方がええな(^p^)

ちなみにワリーナの話ね。

 

2番速度、4番クリダメ、6番体力がオススメ。サブオプ次第では6番攻撃でも良いけど、ある程度の耐久は振らないともろいから速攻で落とされるから注意な(^p^)

 

 

そんな感じで対人専門みたいなキャラやけど、余裕があれば育てて損はないかな(^p^)

じじいやけどw

 

逆にお爺ちゃん好きには最高のキャラやから是非育てることをオススメするわ。

 

てことで終わり。