ネタ系サマナーズウォー日記【考察はガチ(^p^)】

スマホアプリ【サマナーズウォー】の攻略やプレイ記録を適当に書いてくブログです。

高火力スキルキャラを考える


スポンサーリンク

 

よっ

 

最近、鬼滅の刃なんであんなに流行ってんの?w

f:id:kao001:20191117011449j:image

 

確かにおもろいんやけど、こんなに流行る!??とは思うw

 

 

 

とりあえずカナヲがかわいいからもっと登場してほしい(^p^)

 

美少女で強いってありがちな設定やけど、なんか惹かれるよな(º﹃º )ww

 

みんなそう思うやろ(^p^)?w

 

 

 

な(^p^)?

 

 

 

 

な(^p^)?

 

f:id:kao001:20191117092026j:image

 

 

てことで今回は高倍率の単体攻撃スキル持ったキャラについて考察してくわ(^p^)

 

とりあえず純5限定にするわな(^p^)

 

アタッカーを考えたときにまず何を基準にするかって多分スキルの性能とスキル倍率や思うねん(^p^)

 

そこで今回はスキル倍率にのみ着目して考察するで(^p^)

 

高倍率のスキルでパッと思い浮かぶキャラってワイやったらドラゴンナイト系の正義とかペルナのフレイムノヴァとかやけどどう(^p^)?w


スポンサーリンク
 

 

実際の倍率見てくで!

 

今回は防御無視系とかパッシブスキルを考えず、ほんまに倍率だけなw

 

火極地の女王

慈愛の手  840%

 

火、水、光ドラゴンナイト

正義 800〜1240%  

つええwww

 

火、水、闇フェニックス

◯◯ノヴァ 504〜900%(敵体力満タン時で900%)

意外と低くね(^p^)w

 

 

ユニコーン

避けられぬ傷  200% × 4  

こいつ実際2回動くからもっとあるww

 

風ヘルレディ

捕獲 190% × 5  

そんなにあったんwww

 

火ヘルレディ

ウルクラッシャー 攻撃力420% × 2

 

水猿

分身撃 220% × 4

 

風、水、光キメラ

疾風  攻撃力((速度 + 70) ÷ 0.3)%  

これ速度ある程度振ってると一番威力やべえ(^p^)

 

火妖精王

業火 相手体力30%減+攻撃力860%  

威力高すぎだろ(^p^)ww

 

闇忍者

快刀乱麻 攻撃力360% × 3

 

闇天舞姫

恨み節 攻撃力220% ~ 280% × 4

 

光ヴァンパイア

高潔な交渉  攻撃力((速度 + 240) ÷ 1.2)% × 2

 

これ全部ワイが思いついた単体攻撃スキルで強そうなやつを調べて並べただけやから、こいつが入ってないぞ!とかあったら言うてなww

 

キャラ一覧見てって単体でこれ強いやろて思ったやつ抜粋してるからまじで適当ですまんw

 

一応倍率800%以上?になりそうなやつを選んだつもりw

 

倍率見たら多段系のが倍率高いやつが多いように思うな〜(^p^)

 

多分速度めっちゃ早くしたら結局は速度比例攻撃が一番強くなるんやろけど、純粋な倍率で言ったらドラゲナイの正義とか闇忍者のスキル3とか闇姫のスキル3が強そう(^p^)

 

ダフニス(火妖精王)に関しては相手に強化効果あれば剥がして縦割り入れてから殴るからこれが最強やけどw

 

とりあえず次に上であげたキャラを攻撃力の高い順に並べてみる。

 

闇フェニックス1021

水フェニックス988

水キメラ911

火フェニックス878

火ヘルレディ856

風ヘルレディ845

水猿845

火ドラゲナイ834

火妖精王834

火極地の女王823

闇天舞姫823

光ヴァンパイア823

風キメラ801

闇忍者780

光キメラ769

水ドラゲナイ681

光ドラゲナイ670

ユニコーン681 ←(現人スキル2は体力比例)


スポンサーリンク
 

 

闇フェニックスに関しては基礎攻撃力1000越えてるからバレバレのバーレイグのルーンとか付けてスキル2打ったらやばそうww

誰か試してww

ワイ持ってないww

 

ただ攻撃力高いってことは他のステータス(耐久)がめっちゃへぼいてことやからな(^p^)

 

フェニックスに関してはペルナ以外は脆すぎて対人で使ってる人見んしなww

敵ワンパンする前に自分がワンパンされるってなwww

f:id:kao001:20191118011515j:image

 

結局スキル倍率高くても相手に縦割り入ってなかったらワンパンするのきついから、

程よいステータスでスキル効果が良くてスキル倍率も高いみたいなやつがアタッカーに選ばられるんやろな(^p^)

 

ワリーナでよく見るのは

火妖精王

風ヘルレディ

水猿とかか(^p^)?

 

共通点として全員上に書いたスキルに剥がしスキルが付いてるってことやな(^p^)

 

いかに免疫を剥がすのが大事なんかってのが分かる。

逆に言うと免疫がめちゃめちゃ大事ってことも分かるな(^p^)

 

 

んん~なんか話が逸れてきたぞw

 

とりあえず結論

当たり前やけどアタッカーはスキル倍率が全てではないってことやなw

 

疲れたからこの辺で終わるわw