ネタ系サマナーズウォー日記【考察はガチ(^p^)】

スマホアプリ【サマナーズウォー】の攻略やプレイ記録を適当に書いてくブログです。

当たり☆5キャラ(火)


スポンサーリンク

 

よっ!

新しく記事書くことにしたわ(^p^)

属性別で今回は火な!

修正もあったし前回まとめの純5のランキングとは多少変わってるぞ(^p^)

 

 

*わいの主観*

 

28.12.26更新

 

S

神獣僧 

キメラ

砂神后

フェニックス

 

A

ドラゴン

ドラゴンナイト

アークエンジェル

仙人

 

B+

ヴァルキリー

 

B

孫悟空

海王

オラクル

 

C

オカルト

極地の女王

妖精王

ヘルレディー

 

 

SとAは正直めっちゃ迷うとこもあったからあんま大差はないくらいで考えてくれ(^p^)ww

 

 

 

てことで定番の簡単キャラ紹介

ランダムで(^p^)

 

 

まずガチムチゴリラことキメラのラカン

こいつはもともとCランククラスの雑魚キャラやったけど、数々の修正でスーパーゴリラに進化しSランクに上りつめたやつ。

ちょっとでも触れたら崩壊打ってきて挑発、攻撃して崩壊されて挑発、攻撃して崩壊されて…の無限ループのいるだけでめんどいキャラ(^p^)

最近はギルバト防衛にもよく出現してきて個人的に神獣僧ばりのうざさ(^p^)w

 

オススメルーンは吸血と反撃or果報

もしくは暴走反撃or果報

 

 

次、ドラゲナイ

こいつもまたCランククラスから一気に修正で強烈になったやつ(^p^)

Sランクと迷ったけど、Aにした、特に理由はなし(^p^)

最近は反撃ブームなんか?運営の中で反撃が流行ってんのか?ラカンに引き続きこいつも反撃持ちでスタンまでするからくそめんどいキャラ(^p^)

しかも一撃で倒せんから耐久もあってって感じで強くしすぎた感満載やな(^p^)

 

オススメルーンは同じく吸血か暴走

 

 

次、ヴァルキリー

B+という超絶微妙なランクにしたのはアリーナのリダスキだけは強いから(^p^)

こいつの能力自体はCランククラス(^p^)ww

ただただリダスキと見た目に恵まれたキャラ(^p^)

ま、幸い縦割りは持ってるからガチルーン付けたらそこそこの動きはできんねんけどな(^p^)

 

オススメルーンは暴走

 

次、オラクル

昔から外れキャラと言われていて修正を期待してた人も多いんじゃないか?それなのに全く修正がこないキャラ(^p^)

個人的にはルーン次第でかなり化けると思う(^p^)

絶望ルーンつけて速度200〜体力30000〜くらい確保したらかなりうざい動きができる(^p^)

とにかく回転が命、絶望は絶対、んでまず速度、そっから耐久って感じ。

まあセアラとかプラハが強すぎて弱く感じるのは仕方のないことやな(^p^)

 

オススメルーンは絶望破壊or絶望反撃

 

次、ヘルレディー

ペルナキラーになれる(^p^)

 

 

てことで今回は終わるわ

異論は認めるから何でも言うてくれ(^p^)