ネタ系サマナーズウォー日記【考察はガチ(^p^)】

スマホアプリ【サマナーズウォー】の攻略やプレイ記録を適当に書いてくブログです。

初心者は調合どれ作るか分からんよな、さもな動きます。


スポンサーリンク

よっ(^p^)

 

今回は初心者向けの記事にするわ(^p^)

いまや調合キャラってけっこう増えたからどれ作るか分からんって人向けな(^p^)

 

特に無課金でやってる人とかは調合で純5キャラ作りたいとか思ってる人多いんちゃうか(^p^)?

 

調合って誰でもできるけど、それなりにめんどくさいからな、作らんで良いやつ作るのは時間がもったいないw

 

現状強くて使えるやつを紹介するわ(^p^)

 

 

まず調合で作れる純5キャラを整理するぞ(^p^)

 

風ヴァルキリー 

水フェニックス

火パンダ

闇イフリート

光パラディン

火雷帝

 

今のところこの6種が作成できる純5やな(^p^)

 

まあ結論言っちゃうと優先度は

 

 

火雷帝>光パラディン>風ヴァルキリー >闇イフリートって感じ(^p^)w


スポンサーリンク
 

 

水フェニックスと火パンダに関してはまじで作らん方が良いと思うw

趣味枠レベルで現状使えるとこがほとんどないw

はっきり言って純4キャラでもっと強くて使いやすいやつ山ほどおる(^p^)ww

 

修正入ったら知らんけどな(^p^)w

 

で、その2体は置いといて

なんで上の順番でオススメかっての説明するわ(^p^)

 

まず、一番火の雷帝を勧める理由は単純にバレバレレイドっていう高速レイド周回で必須のキャラやから(^p^)

f:id:kao001:20191120010854j:image

 

サマナ長くやってたら、いずれレイドには手を出すことになるし、その最終形態のパーティがバーレイグっていう火の雷帝の覚醒したやつが主軸のパーティになる(^p^)

 

やから遅かれ早かれこいつは作ることになると思う(^p^)

 

おそらくやけど、レイドのボス自体に修正が入るか、バーレイグが弱体化せんかぎりは今のバレバレのパーティが変わることはないと思うww

 

やから一番作るべきというかいずれ作るっていう意味で火の雷帝は一番勧めるわ(^p^)

 

 

次、光パラディンな(^p^)

f:id:kao001:20191120010907j:image

 

これに関しては、ダンジョンで使うってよりは対人メインで使うと思う(^p^)

 

調合で作れるキャラの中で対人に関しては間違いなく最強やな(^p^)

てか下手なガチャで出る純5より全然強いと思うw

ギルバト、占領戦とかの防衛でもまじで強いし、なによりめんどくさいからなw

 

あと一応タワーでも使えるキャラやな(^p^)

ステータスも高くてかなり優秀、持ってて損ないと思うわ(^p^)

 

 

次、風ヴァルキリー 

f:id:kao001:20191120010917j:image

 

風のヴァルキリー に関しては少し前までレイドのバレカタっていう高速パーティに組み込まれてたからかなり作る優先度は高めやってんけど、今はバレバレレイドが主流やからレイドのメンバーとしてはクビやな(º﹃º )

 

使い道としては完全に対人って感じやな。

水ホルスとかクロエで無敵のバフ貼ってそのままスキル3の防御無視ぶっぱでギルバトとかアリーナ、占領戦の攻めで運ゲーできるかなって感じのキャラ(^p^)

 

運次第ではだいぶ格上の相手にも勝てたりするから初心者にはいいかもしれんな(^p^)w

 

ただほんまに対人でしか多分使い道ないから優先度は低め。

 

でも見た目は最強に良し(^p^)

 

最後、闇イフリート

f:id:kao001:20191120010930j:image

 

これ一応順位には入れたけど個人的には作らんでいいかなって感じがする(^p^)w

 

こないだ修正あって多少強化はされたけど、イマイチ使いづらいと思うw

なによりルーンが難しいな〜こいつは(^p^)

 

昔はドラゴンダンジョンクリアに最適って感じですごいオススメされてたけど、純4キャラでも昔よりだいぶ使えるキャラ増えてきたし、わざわざ闇イフを選択肢に入れるかと言われると微妙って感じがする(^p^)

 

似たようなスキル持ってる水のマーメイドがおるし最悪そっちで代用できんか?と思う(^p^)w

むしろ水マメのが強くないか(^p^)w

 

まあ弱いって訳ではないけど、調合で作る優先度としてはかなり低めやな(^p^)

 

 

 

こんな感じでええか?

キャラのスキルの説明とか省いたから分かりにくいかもしれんのはすまん(^p^)w

 

調合に関しては、特に初心者はほんまに根気のいる作業やし、作るキャラは間違えん方が良いぞ(^p^)

 

若干手抜きで申し訳ないけど、この辺で終わるわ(^p^)

 

あとコメントとかくれたら記事書くやる気になるから、アンチコメでもなんでもいいからくれたら嬉しい(^p^)ほな(^p^)