ネタ系サマナーズウォー日記【考察はガチ(^p^)】

スマホアプリ【サマナーズウォー】の攻略やプレイ記録を適当に書いてくブログです。

ギルバト防衛


スポンサーリンク

 

今回はあんまり初心者向けの話ではないかな(º﹃º )

 

 

ギルバト防衛について書いてきます(^p^)

 

 

アリーナもそうなんやけど、防衛ってなに置いたらええかめっちゃ考えるよなw

 

とりあえずめんどくさいやつ置いてたらええねんけどな(^p^)

 

めんどいやつってなんや?って言うとやっぱ属性3色全部入れるとか、全キャラ耐久あるとか、デバフやら剥がしやらいっぱいとか、

 

 

いろいろあるんやけど、

逆にあんまりオススメせんやつあげてくと、

 

まず単色で揃えるやつ(º﹃º )

例えば水アークとか水のキメラのリダスキみたいに属性の体力50%アップとか使いたいから、全部水にしたりとか…

 

これ硬いデコイ置かれたら終わるしな(º﹃º )

全体攻撃あってもミス出やすいし…

水イフみたいに乱タゲで属性関係ないやつやったらええんやけどなw

 

 

あと盾割り(防御弱化)入れてないやつ(º﹃º )

これないとダメージ通らんのはもちろんなんやけど、一番はタゲ固定しやすいってのがあるなw

 

例えば水と火のキャラがこっちにいたとして、相手はアタッカーが水やったとする

盾割り入ってなかったら当然相手のAIは有利属性やしこっちの火のキャラ狙うけど、仮に水のキャラに盾割り入れられてたら火いてもこっち狙ってくるからな(º﹃º )

そういう面で盾割りは絶対必要やな

 

んであと回復と剥がしキャラなしの速度パ

赤星のギルドでもちょこちょこ見かけるのが

ガレオン、バナード、アタッカーって構成

 

これ確かに先手は取りやすいけど、意志ルーンで全員固めたら簡単に勝てるからな(º﹃º )

回復ない時点でジワジワ削られてもいつか負けるしなw

アタッカーが盾割りなくても尋常じゃない火力出せるってなら良いと思うけどw

 

 

あとはバナードとかオリオンみたいなゲージアップで全員が先手取れるキャラとか、クロエみたいなアタッカー守るキャラがいないPT

 

アタッカー含めて全員ガチガチもしくは全員に意志ルーンついてるとか以外は先手取られて終わる(º﹃º )

 

他にもあると思うけど、個人的に抜きやすいPTはこんな感じかな

まあ結局は人それぞれ得意な相手と苦手な相手ってあるやろうけど(º﹃º )

 

てか上から読み返したら当たり前のことしか書いてないなw

 

とりあえず何が言いたかったかっていうと意志ルーン強いですよってことです(^p^)

ダン周回できてルーン2枠に迷ったら絶対意志ルーンがオススメです。

俺みたいなルーン弱いやつでもとりあえず意志ルーンつけてたらなんとかなるってパターン多いからな(º﹃º )

 

最後話逸れたけどこれで終わりますw