ネタ系サマナーズウォー日記【考察はガチ(^p^)】

スマホアプリ【サマナーズウォー】の攻略やプレイ記録を適当に書いてくブログです。

アンタレスについて


スポンサーリンク

 

よっ(^p^)

 

気付いたらもうすぐ今年も終わりかよ(^p^)

 

1年ってあっという間よな。

 

サマナやり出したのって5年くらい前やからその当時の自分思い出すと、今と全然違う生活してるなって感じるわ(^p^)w

 

5年も経ったら変わりますよそりゃ(º﹃º )

 

てことで今回はくそキャラのアンタレスについて書いてくわ(^p^)

 

f:id:kao001:20191219221220j:image

 

とりあえずこいつほんま割り込みすぎーーーww

 

どんだけ動くねんってくらい動くときない(^p^)?

 

ワリーナでストレスたまるランキングトップ3に入るくらい腹立つキャラ(^p^)w

 

こんな運ゲーキャラ野放しにしてええんか…?w


スポンサーリンク
 

 

ステータス

体力
9,720
攻撃力
790
防御力
538
攻撃速度
96

 

耐久低めで攻撃力高めって感じやな(^p^)

見た感じステータスはそんなに良くは見えんなw

 

ま、問題はスキルなんよな

 

 

スキル1

亡者の魂で対象を2〜3回攻撃し、それぞれ40%の確率で2ターンの間、攻撃速度を下げる。[スキル倍率 : 攻撃力160% × 2 ~ 3 ]Lv2 ダメージ量+10%
Lv3 ダメージ量+10%
Lv4 弱化発動率+10%
Lv5 ダメージ量+10%
Lv6 弱化発動率+15%

 

スキル2

魂を吸い込む穴で敵全員にダメージを与えて、与えたダメージの50%分を体力として回復する。またそれぞれ25%の確率で相手の攻撃ゲージを15%ずつ吸収する。(スキル再使用可能まで4ターン) [スキル倍率 : 攻撃力110% × 3 ]Lv2 ダメージ量+10%
Lv3 ダメージ量+10%
Lv4 ダメージ量+10%
Lv5 再使用-1ターン

 

パッシブスキル

相手のターンが終わる度に15%の確率でターンを即回復する。この効果が発動しなかった場合は発動率が上がる。発動した場合は発動率がリセットされ、1ターンの間攻撃力とクリティカル発生率が上がる。

 

 

スキル1,2はどうでもええわ(^p^)w

 

パッシブよパッシブ!!w

これほんまに15%か?ってくらい動くってのと発動しなかったら発動率が上がるってのは具体的に何パーやねん‼︎ww

 

 

ちゃきん!!ちゃきん!!

 

ちゃきん!!

 

 

って連続で動くなや(^p^)www

 

 

百歩譲って、割り込み許してもバフまで付けるなや&発動しなかったときに確率上げるなや(^p^)ww

 

ワリーナはこれのせいでダイアナとか、うかつにピックできんよな(^p^)w

 

アンタレス流行り出してからダイアナ見ることめっちゃ減ったと思うww

 

逆に言うとダイアナ止めれるのはこいつだけなんやけどな(^p^)w

 

ただ馬系の変身のターン獲得はスキルで割り込みするのにセアラとかの爆弾でのターン獲得は割り込みないとかその辺の基準がよく分からんよな(^p^)w

 

馬だけかわいそうやぞ(^p^)

ダイアナも強すぎるから出てくる回数が減ってそれはそれでええねんけどさ(^p^)


スポンサーリンク
 

 

てかアンタレスの愚痴書いてるだけってことに気づいたわ(^p^)w

すまんww

 

 

ただアンタレスにはボコされてきたから、こいつのやばさはよく分かってるし、他にも強い点挙げてくわ(^p^)

 

 

まずパッシブスキルの割込みがあるおかげでアンタレスって速度ほとんど振る必要がないんよな(^p^)

相手が動けばこっちもそのうち動くからな(^p^)w

 

9割以上のキャラは速度高ければ高いほど良いのがサマナーズウォーってゲームなんやけど、これに関してはほぼ振る必要がないから、他のステータスにまわせるんよな(^p^)

 

その時点で強いんやけど、さらにさらに、この割込スキルにクリ率アップのバフ+攻撃バフがあるんよ(^p^)

 

これのせいでクリ率まで妥協できるし多少攻撃力も低くても火力出せちゃうっていう(º﹃º )

 

言ったらルーンの敷居がめっちゃ低いキャラで、へぼルーンでもそれなりに強くなっちゃうんよww

 

逆に言うとガチルーン付けるとくそ硬い、火力出る、動くってキャラに仕上げることもできちゃうわけ(^p^)

 

んでさらにスキル2が全体攻撃で吸血ついてるから自己回復までできちゃうんだよー(^p^)

 

おいおいなんてキャラだよ(^p^)

 

多分初心者とかが適当にルーン組んでも強さを感じるんじゃないかって感じやな(^p^)

 

 

そんな感じで割込むキャラやからルーンは絶望が主流やな(º﹃º )

割り込んで全体攻撃でスタン取るみたいな感じ。

たまーに暴走もいるけど、確かによく動く分暴走する機会も増えるからこれもありとは思う(^p^)

 

 

けどやっぱり戦ってて嫌なのはスタンやから絶望反撃か絶望意志がオススメ(^p^)

 

馬シリーズにはまじで強いから一体は作ってても損はないかもな(^p^)

 

いやーーしかし個人的にはここまで運要素の強いキャラはちょっとな〜て感じ(^p^)

 

もうちょい下方してもいいんちゃうの(^p^)?w

 

 

あと最後にルーンの偶数番だけ紹介

 

2番体力か攻撃%

4番クリダメ

6番体力か攻撃%

って感じで絶望反撃か絶望意志がオススメ

 

 

 

これで相手プレイヤーに絶大なストレスを与えることができるドン‼︎

 

終わり。