ネタ系サマナーズウォー日記【考察はガチ(^p^)】

スマホアプリ【サマナーズウォー】の攻略やプレイ記録を適当に書いてくブログです。

当たり☆5キャラ(水)


スポンサーリンク

よっ!

属性別で今回は水な!

修正もあったし前回まとめの純5のランキングとは多少変わってるぞ(^p^)

 

 

*わいの主観*

 

28.12.29更新

 

 

S

ドラゴン

ヴァルキリー

オラクル

オカルト

 

A+

仙人

パンダ

 

A

砂神后

妖精王

キメラ

神獣僧

 

B

ドラゴンナイト

極地の女王

アークエンジェル

ヘルレディー

 

C

孫悟空

フェニックス

海王

 

 

 

てことでランダムキャラ紹介するで(^p^)

 

まず、水ドラゴンことヴェラード

ジェラートちゃうで、ヴェラードな(^p^)

こいつは修正で強くなりすぎた

免疫はらなこいつに動かれたら終わりや、もう凍らされて動けへん(^p^)w

それくらい足止め性能に特化してて耐久もある、しかも火力も出るっていうチートキャラ

ワールドアリーナで猛威を奮ってるわ(^p^)

 

オススメルーンは絶望意志か暴走意志

 

 

次、仙人

これまた修正で強くなったキャラ(^p^)

もともとどっちかと言うと外れキャラ言われてたような気するわ

それが回復ができるようになって、スキルのクールタイムも早なったんやったかでかなり強くなったキャラ(^p^) 

サポートできて気持ち火力も出せんことはないからかなり使いやすいキャラちゃうか(^p^)

そしてイケメン、、

 

オススメルーンは迅速果報か迅速意志

 

 

次、妖精王

アリーナリダスキが強力、昔は火のヴァルキリーオンリーのリダスキやったのにこいつ登場で火ヴァル減った気するわ(^p^)ww

全体攻撃で1ターン延長入れれるしでアリーナに関しては防衛と攻め両方で使えると思うわ(^p^)

死んでも生き返るしな(^p^)w

防衛に置いてると地味にダブルルシェン対策にもなる

一発目切断きたときに死んで復活、スキルの全体攻撃で絶望ならスタン狙えるからな(^p^)

 

オススメルーンは絶望意志

 

 

次、極地の女王

う○こ頭のアリシアさん

火山ヘル引率最速クラスのキャラとも言われる(今は水ホムンクルスが多分最速)

全体攻撃二つあって火力も出るから完全にアリーナ攻め時間短縮用ってキャラ(^p^)

ガレオンとセットなのは当たり前(^p^)

アリーナでよくある組み合わせはゲージアップキャラ、ガレオン、ルシェン、アリシア

これ、めっちゃ早く終わる(^p^)w

 

オススメルーンは激怒刃か猛攻刃、迅速刃

絶望も悪くないけど、個人的には確実に相手落とす方が大事やから火力上がる方がええ気がする(^p^)

 

 

次アークエンジェル

完全な回復キャラ(^p^)

覚醒前は見た目ヒョロガリやけど耐久はあるから安心せい(^p^)

修正でスキル3にゲージアップがついて使いやすくなったな(^p^)

こいつも地味にダブルルシェン対策になるから防衛でも意外と使えるぞ(^p^)

 

オススメルーンは暴走果報か果報果報意志

 

 

よし、てことでこんなもんで終わるわ(^p^)

要望とかあったら(ないと思うけど)コメントくれたら嬉しい(^p^)