ネタ系サマナーズウォー日記【考察はガチ(^p^)】

スマホアプリ【サマナーズウォー】の攻略やプレイ記録を適当に書いてくブログです。

カタリーナ


スポンサーリンク

 

 

ヨーソロー(*> ᴗ •*)ゞ

 

 

 

 

(^p^)

 

 

 

 

今回はカタリーナについてなw

調合で作れて見た目良し!なヴァルキリー(^p^)

 

f:id:kao001:20161012161530j:image

 

完全対人向けのキャラでダンジョンでは多分使うことはないねんけど、ギルバトとかやとけっこう使えるからな(^p^)

スキル3ランダム要素満点やけどうまく決まれば格上の相手だろうが一瞬で勝てる(^p^)

あとギルバトの剣消化めんどいときとかも一瞬で勝つか負けるかやから時短にええぞ(^p^)

 

カタリーナあるあるは水イフ相手に使ったときに全弾水イフに跳んでって凄まじく粘られることなww

 

で、何を書こうか思ったけどやっぱ他の組ませるキャラかな(^p^)

とりあえずスキル3の防御無視のために、バリア貼れるキャラは入れた方がええな!自作でもええんやけど(^p^)

まあそれだけでかなり限られるねんけどなw

 

オススメってか使いやすいPT紹介

 

まず定番やけど

 

 ・ガレオン&クロエ

 

これはクロエで守ってガレオンでバフデバフってやつ

何がいいかって言うとクロエでガードしつつ、ガレオンのスキル3使ってカタリーナのスキル2で相手誰かワンパンしたら自作バリア作れるってとこやな!2体相手やったら次のターンスキル3で大体終わるしな(^p^)

仮に相手全員意志でガレオンの盾割り入らんとかでも初っ端クロエでバリア貼ってるからスキル3そのまま撃ってもええしな(^p^)

 

バナード&水ホルス

 

これは先手取ってスキル3ぶっぱ(^p^)

相手に剥がしとかいても関係ないとこが強みかな(^p^)

ただこれやるならカタリーナの速度もそこそこ確保する必要がある(^p^)

クリ率はホルスのスキルあるから多少妥協できるな(^p^)

 

 ・ 水ホルス&ルシェン

これはホルスの速度をかなり上げたうえでの防御無視パ(^p^)

まず無敵を貼れるカタリーナは遅くてもええけどホルスとルシェンの速度はかなり上げる必要があるからルーンはしんどめ(^p^)

で相手が耐久PTとかで速度パじゃないときに使う組み合わせな(^p^)

 

クロエ&カーリー

これも防御無視PTやけどカーリーは自分で無敵貼れるから速度上げるのはクロエだけで良いっていう(^p^)

クロエ無敵貼る→カーリーバフ貼る→カタリーナスキル3→カーリースキル2って流れ

 

 

他にもありそうやけどだいたいこのどれかの組み合わせ使うわ(^p^)

カタリーナは対人キャラやから初心者は優先してつくるキャラちゃうけど、後々おったら便利やからルーン揃ってきたぐらいで暇があればつくったらええんちゃうか(^p^)w

 

終わり