ネタ系サマナーズウォー日記【考察はガチ(^p^)】

スマホアプリ【サマナーズウォー】の攻略やプレイ記録を適当に書いてくブログです。

初心者の方の育成講座


スポンサーリンク

こんばんは!

 

 

サマナーズウォー最初の記事ですが、サマナー

ズウォーを始めたばかりの方がどのようにすれ

効率良くゲームを進められるか、自分なりに

書いていこうとおもいます。

 

 

 

(あくまで個人的な意見ですが…)

 

それではさっそく…

 

 

1. まずは「引率役」をつくりましょう!

 

理由として、このゲームは☆6のモンスターを引率役を初めにつくると、

今後の育成がスムーズにできるからです。

オススメは誰でも手に入れることのできる「水の魔剣士」です。

魔剣士は☆6にすると最終的にはパイモン火山のヘルを一体でクリアできるようになります。

また、ルーンもある程度の強さのルーンで十分に周回することが可能だからです。

 

f:id:kao001:20160821185848j:image

 

 

 

※ガチャで引率に適した純4以上のキャラを引いた場合は、魔剣士でなくガチャで引いたキャラを育てるといいです。※

 

 

2. 巨人の10階のクリアを目指しましょう!

 

引率役の育成が終わったら、巨人の10階をクリアするキャラを育成していくのがオススメです。

 

なぜならこのゲームは全く同じキャラでも、キャラにつけるルーンによって強さが全く変わってくるからです。

 

カイロスダンジョンの「巨人」、「ドラゴン」、「死のダンジョン」ではそれぞれ違う種類のルーンが落ちます。

 

最終的には全てのダンジョンを延々と周回することになります…

 

その中でも比較的簡単な巨人のダンジョンの10階のクリアを目指し、強力なルーンを集めることが、より早く強くなる近道なのです。

 

そのために…まずは風のグリフォン、風のピクシー、光のイヌガミをゲットしましょう。

 

この3体のキャラはダンジョンや未知の召喚により手に入れることができるので、誰でも簡単に手に入れることができます。

 

なぜその3体かと言うと、サマナーズウォーではそれぞれバフ、デバフと言われる強化効果と弱化効果が非常に強力であり、そのバフデバフのスキルの中でも、巨人に対して非常に有効なスキルを持ってるキャラが上記の3体です。

 

ルーンも程度の強さの付けれるようになると…

f:id:kao001:20160821191657p:image

こんな感じで3体でクリアも可能です。

ルーンが揃わないうちは、あとの2枠で頑張って補いましょう。

残り2枠は何でも良いですが、個人的には水のガルーダと風のアタッカーのような構成がオススメです。

 

 

 

かなり雑に書きましたが、とにかく巨人10階クリアすることまでが、サマナーズウォーの最初の準備段階という感じです。

そこからが大変なのですが…

 

書くのに疲れたので今日はこの辺で終わります。